お友達のMっちは大雑把なわたしと違って、何でも仕事がていねい。
畑もこんなにきれいでした♪

森っちの畑

きれいでしょー?
もう、文句のつけようがない。(誰もつけねーよとツッコミは無しにしてね)^m^

土もわたしが今借りている市民農園の住宅用の砂を入れたような土ではありません。
まさしく黒土のちゃんとした畑の土です。
農家の方は土をとても大切にされますから、こんな風にとっても立派な土なんです。
(あ!Mっちは農業なんてやったこともないヒトです)(笑)

森っちのバラ

バラもきれいに鉢植えされていました。
なんだったっけーー?(Mっち見てたらHelp!)


そうそう。
Mっちのお宅にお邪魔したら忘れてならないのはにゃんたちのこと。
おうちねことお外ねこがいます。


森っちのおうちネコ

この子たちはお外ねこたち。
「なーに?知らないおばちゃん、なに撮ってんのよー!」って言ってる?^m^

みんな立派な体格してます(「おばちゃんに言われたくないわよ!」って言ってる気がする^^;)

のんびりと豊かな時間が流れる田舎暮らし。

本当はもっと時間があったら、山藤のツルや山帰来の赤く色づいた実の付いたツルを探したかったのですが、
残念ながら、時間は限られていました(/_;)


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

叔父さんの畑

お友達の庭から…

comment iconコメント ( -4 )

No title

何これ?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
撮影慣れしたみたいなこの写り方!
いぃ~感じで並んでるじゃないゞ(≧m≦●)
同じ色柄って事はご親族かしら?^^;

↓「・・その場のその状況で」って言うの、私も思います。
普段は気にも留めないような花とか
あまり好みじゃ色とかでも
あぁこうして見るとキレイだなって時ありますもん。
だからこそガーデニングって面白いんでしょうねw

名前: ばぁや [Edit] 2012-11-04 11:32

ばぁやさん

でしょ?でしょ?
これ、あきらかにわたしに「うるさいわねーー」の目よね?

一応、へたっぴカメラマンは「いいよぉーいいよぉーその顔」なんて加納典子(かのう・てんこ)になっております(うそうそ)
うちねこは写すなとのお達しだったので、撮っていませんが、1ニャンが男の子で、スリゴロさんでした。
初対面でスリゴロ。好かれるのよね~動物と幼児とばぁちゃんには…(ーー;)

*****

○リーいっぱいありがとうね~~
わたし好物だから、見てるだけでもハイテンションになったわ♪
でも、北海道でこの○リー見たとき嬉しかったわ~~
北海道の子に「これ、長崎のメーカーなのよー」と自慢したっけなぁ~~^^

名前: まい [Edit] 2012-11-04 15:51

こんばんわ!

Mっちさんの畑、うね?が真っ直ぐで奇麗ですね。
ほんと土も良さそう。几帳面な性格なんでしょうね(*´∀`*)ふっふっふ
いいな〜畳1畳程でいいから畑とか庭がほしいな〜。。。
奇麗なバラに可愛いニャンコ♪めっちゃ見てますよ@゜m゜@)プップップッ

名前: お世話係 [Edit] 2012-11-05 20:50

お世話係さん

フフフ♪

お世話係さんちに畑があったら、茶太郎くんは食べ放題ですね(^q^)

そうなんですよ~
Mっちは几帳面A型人間でゴザイマス。
あまりにも優し過ぎるのが欠点ぐらい(笑)

茶太郎くんがこんな畑に行ったら、まさにピーターラビットの世界。

人参食べ放題です。

そうそう。
Mっちが「こんなに野菜を作ってても、野菜をもらうのよねー」って、何とも茶太郎くん萌え萌えの悩みです(笑)

そう言えば、私が発つ日の朝も立派なブロッコリーとキャベツを持って来てくれていました。

名前: まい [Edit] 2012-11-05 23:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -2 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-11-04 09:26

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-11-04 09:26

