セコガニみたいなカニだけど、いちおう、松葉ガニ(ーー;)

松葉ガニ

味気ない皿にドンと載せてあるだけ^m^

いつもはロシアの安いものしか食べないんだけど、小っちゃいけど安かったので購入。
やっぱり、おいしい♪ なぜ、こんなに違うの???


えーーっと、コメントレスの際に、お話していた沖縄スズメウリは他所様のブログで拝見したら、
このままで熟れるとのことでしたので、このまま送っていいかしら?
種はこの中に入っているらしいのですが、こんなめんどくさいもの要る??


沖縄スズメウリ収穫(アップ)


全体的に見るとこんな感じよ。


沖縄スズメウリ収穫


ぐじゃぐじゃとツルがいっぱいです。
このまま赤くしてリースに使っても、良いらしいけど、とりあえずお世話係さんとyumiyumiさんには「貰ってくれ~~!」とお話してあります。(いえ、ウソつきました。コメントレスで書いただけです)

どなたか、ほかに貰ってくれるという方いらっしゃいますか?


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

我が家は段ボールハウス(ーー;)

今日は不発の日ぃーーー(/_;)

comment iconコメント ( -4 )

No title

松葉ガニ~~旬旬旬!!!
美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ズワイガニって地域ブランドによって呼び名がいろいろですよね。
セイコも新鮮だとすごく美味しい^^
この時季になると食べたくなるよ~~
お正月用に予約しなくちゃ^^

沖縄スズメウリ…つるがぐるぐるだけど可愛い♪

名前: 静か [Edit] 2012-11-16 22:33

まいさん、こんばんわ!

かに、美味しそうですね〜♪カニとかエビとか大好きです♪
もぅ寝る時間なのに来てしまって、悔しい、お腹が減ってきました。。。我慢します((´∀`*))ヶラヶラ

沖縄スズメウリ、なかなか赤くなりませんね、こうやって見ると緑のも可愛いですね♪

名前: お世話係 [Edit] 2012-11-17 00:10

静かさん

こんばんは♪

ふふふ♪
大きそうに見えますが、セコガニがちょっと大きくなったサイズぐらいです(σ≧ω≦)σ

でも、ちゃんと活きてましたよ~

タグも一応付いてた(爆)

わたしの父もエビ・カニ大好きでした。
多分、普通の人の倍ぐらいは食べていたのでは…と思われます。
しっかり、血を引きました(笑)

お正月、いいなぁ~^^
多分、わたしはお正月無しです。
元旦はお休みですが、本業が忙しくてお雑煮ぐらいは頂けるかな?

1~2月にLCCのピーチが990円で乗れるみたいです~

週末利用して、帰っちゃおうかな?^^


静かさん~スズメウリ要りませんか~?^^;

名前: まい [Edit] 2012-11-17 01:46

お世話係さん

こんばんは♪

お世話係さんもエビ・カニがお好きなんですね~^^

よく、我慢できます。エライエライ。

スズメウリ、赤くなりませんねー^^;
まだまだ時間かかるのかなぁ?
このまま送っちゃおうか…とか企んでおりまする

名前: まい [Edit] 2012-11-17 01:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

