うち、庭はネズミの額だし、部屋は10歩、歩けば外に出れます(爆)
で、発送用の段ボールがすごいの。 大変よーー。

って、庭とお部屋をお掃除したついでに、久々に寄せ植え作りましたわ。



ヴィンテージ・ストック寄せ植え

なんか白とびしちゃってますけど、甘~~い寄せ植えが作りたくて、ピンクと藤色のストック使ってます(*^^)v
他はツルものばかりのグリーンなんだけど、こういった色んな葉っぱを使うのは大好き♪

これから、ストックが根を張って、どんどん花を咲かせてくれると思うと、小さなしあわせを感じたりして…。


ところで、先日、ピーチ空港からメールが届いていた。
なんと!!長崎まで990円なり。(あ!調べたら空港使用料取るから、厳密にはそれ以上かかるけどね)
うちからバスで関空まで1,500円。すごいよねー。往復1万で行けちゃうよ)
明日、お休みの調整しちゃおうかなーー^m^


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

久々に畑に行って来た。

うまかった…と日記には書いておこう。

comment iconコメント ( 6 )

まいさん、こんばんわ!

わ〜素敵な寄せ植え♪
鉢植えのカゴも可愛いですね〜。センスが良いですよ!
お気に入りの葉っぱも入れましたね♪
ツルが枝垂れてる感じとか好きです♪

名前: お世話係 [Edit] 2012-11-17 22:48

お世話係さん

こんばんは♪

よく降りましたね~^^;

寄せ植え、誉めて頂いてありがとうございます。

最近のストックは枝咲きで、春までたくさん花を咲かせてくれるのでラクチンな寄せ植えです。
葉っぱだけでも、いろんな色があって楽しくて、やっぱりラクチン♪

カゴは3年目のものかな?^^;

これからお花があふれる季節なので、とっても楽しみです(*^^*)

名前: まい [Edit] 2012-11-17 23:23

No title

寄せ植え、すごく素敵!
ストックの可愛さが葉物で引き立ちますね♪
参考になります。

長崎までそんなに安く行けるなんて
すごい時代になりましたね~(・д・)

名前: yumiyumi [Edit] 2012-11-17 23:49

yumiyumiさん

こんにちは~~♪

こちらは、昨日はぐっしょりになってしまうほどの雨で、今日は少し晴れたぐらいのお天気でしたが、そちらはどうですか?

せっかく、庭そうじしようと思っていたのに、お洗濯だけで1日が終わってしまいそうです(>_<)
(1日いったい何をしてたんだーーって話ですが…)

yumiyumiさんは、今日はどう過ごされたんでしょうか?^^

名前: まい [Edit] 2012-11-18 16:30

No title

なな・・なんですと?姉さん!
それって飛行機の運賃ですか?!

利用者にとっては嬉しい限りだよね^^
大阪~長崎間が近い近い~♪

名前: ばぁや [Edit] 2012-11-18 17:54

ばぁやさん

> なな・・なんですと?姉さん!
> それって飛行機の運賃ですか?!
>
> 利用者にとっては嬉しい限りだよね^^
> 大阪~長崎間が近い


そうだよ~~~♪
もうさぁー、高速バスとかって思ってたけど、ピーチは関空からだし、って思ってたけど、
うちからの交通費入れても1万円以内であがるのーー。
ピーチ努力してくれてありがとうよぉーー。

寒くなって来たら、ネコが恋しい。
ライくん、ひと冬レンタルしてくれない??^m^

名前: まい [Edit] 2012-11-18 18:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-11-19 00:49