今や放置状態の畑。
今日はアンコウを買ってあるので、お味噌汁にするかなーと白ネギを採りに行って来た。

白ネギもめっちゃぶっといのは、少し固かったので寒が来るまで待とうと、
頂きものの九条ネギを1本採って来た。

たった1本と思うなかれ、「これ白ネギ?」って言うぐらい育っています。
だから、1本(*^^)v


小蕪


大根と小蕪をばら蒔きしていたら(良い子の皆さんはマネしないでね^^;)
小蕪はこれしか発芽していなかったんだけど、なんと小蕪らしくなって来ていた


晩秋のトウガラシ

トウガラシも夏ほどではないけれど、ちゃんと色付いて来ている。
もう1回は収穫出来そうだね


そして、畑と言えば、コレっ!

銅葉カラシナとリーフレタス(11月18日)

菜類は今日もりっぱで、いっぱい収穫してきました。
生野菜もたくさん食べますぞ


でも、さびしいもので、この畑とも、あと4か月ほどでお別れです


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

晩秋の黒蝶

我が家は段ボールハウス(ーー;)

comment iconコメント ( -4 )

まいさん、こんばんわ!

小蕪かわいいですね〜♪
この間、買って来てスープにした所です。
トウガラシも立派。葉ものも立派、美味しそう。虫とかつかないですか?うちの鉢植えの葉ものは虫が良くつきます。
あと4か月、寂しいですね〜。。。
またどこか別の場所でも探しますか??

名前: お世話係 [Edit] 2012-11-18 19:37

お世話係さん

小蕪かわいいですか?
大根と種蒔きしたんですが、あっと言う間に勝手に大きくなってくれてます。
虫は年越しのブロッコリーにはよく付いていましたが、
他の物にはあまり見ないですね~~~。

今日も銅葉カラシナとリーフレタス、ブロッコリーを取って来て、山のようにグリーンサラダを作りました。
来世はきっと青虫になって生まれ変わってくるかも…^^;
1区画は1人暮らしのわたしには、かなり負担になるかもーー。
半分でも、食べきれないほどのお野菜が採れます。
でも、無いのもさびしいです(>_<)

名前: まい [Edit] 2012-11-18 22:00

No title

こんばんは♪
昨日は雨が止んでる間に園芸店で土を買い、
あとはひたすら家でポット上げしてましたw

畑は借りるのやめちゃうんですか・・・
一人暮らし用のすごく小さくて
格安の畑もあるといいのにね~。

名前: yumiyumi [Edit] 2012-11-18 22:54

yumiyumiさん

こんばんは~

いっぱいポット上げ、頑張ってましたね~
わたしも色々とポット上げして、ネズミ額庭は大変なことになっています。

しかも、今週辺りから育種家さんからビオラなどが届く予定です(*^^*)

どうなるかしら~

NOBUKOブランドの碧いうさぎも無理言って、多めに入れてもらいました。
碧いうさぎは人気品種で予約販売されているお店もあるぐらいなんです。

あ!
熱く語ってしまいましたね^^;

畑は街中にしては、めちゃ安なんですが、食べきれないぐらいお野菜が出来ても…って感じなんです^^;

名前: まい [Edit] 2012-11-19 21:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

