最近、このマサキ類についつい目を停めてしまうわたし。


斑入りマサキとアマゾニカ


ハデさは無いけれど、なんとなく好きなんだよね~~♪


おうちの葉っぱたち

これもマサキだよねー?
多分葉っぱが大きいので、こちらは大型種。


バラも好きだけれど、アレンジメントも好きだけれど、でも、茶花も好きで、生け花も好き。

だんだん、紅葉の度合いが進んで来た、こんなネズミ額庭に秋を知らせてくれる植物も大好きだよ♪


ヘンリーヅタ・紅葉


ふふふ♪
丸く刈られたバラの葉っぱもかわいいね!

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

HCで大人買い^m^

旅立つ前に…

comment iconコメント ( -6 )

こんばんは

斑入りの葉は私も大好きです。
庭のアクセントになって綺麗よね。
うちのヘンリーも紅葉中です。

名前: hiroro [Edit] 2012-11-21 21:00

hiroroさん

こんばんは~(*^^*)

斑入りのモノ、大好きですが使い過ぎるとごちゃごちゃ感が…^^;

******

お休み前なのでウキウキしていたら、壁に激突(@_@)

あっという間にお岩さん状態に(>_<)
冷やしていたら、少し腫れはひきました(T_T)

名前: まい [Edit] 2012-11-21 22:00

まいさん、こんばんわ!

可愛い葉っぱですね〜♪
斑入り、お世話係も好きです。でもすぐ枯らしてしまう。。。
気に入ったのに限って。。。

壁に激突って、何か問題でもあるのかと思ったら壁に激突?
大丈夫ですか?

名前: お世話係 [Edit] 2012-11-21 23:13

お世話係さん

こんばんは。

リアルに"壁に激突"しました(;_;)
★は飛びませんでしたが、眉尻の所が見る見る間にタンコブになりました。

少し腫れは引いて来ましたが、腫れている場所が下がって来たような…まさにお岩さんです( ̄∀ ̄lll)


******
実は、育種家さんに頼んでいたビオラが間もなく届きます(*´艸`*)

碧いうさぎってネーミングのビオラも届きますよ~♪

もう、それが楽しみでウカレてまちたー(激突理由は休日前&晩ごはん前&ビオラ到着楽しみカナ?)

名前: まい@お岩さん状態 [Edit] 2012-11-21 23:37

No title

こんばんは~^^
よく生垣で見かけるマサキも
こうしてみるととてもキレイなカラーリーフですね^^
...エッ!
ポチッとしたら画面にチュ~リップ♪
プレイガールなチューちゃんって(爆)


青たんになってるのかな?
なんか痛さが伝わってくるような気がするよ…
連休の間に何とか治まるといいですね。

名前: 静か [Edit] 2012-11-22 21:55

静かさん

そう。
マサキもこうやって見るとなかなかでしょう?

ミニの方なんかシンメトリーに玄関先に植えるといい感じするんだけどなぁ~

わたしのマサキの思い出は青虫^^;
小さい頃にお隣との境にマサキが植えてあって、いつも大きな青虫がいたの(>_<)
だからマサキ=青虫だったんだけどね~

ちなみに、2枚目の黄色っぽいマサキはわたしの挿し木で育った子なんですー(ちょっと自慢)

静かさん、明日、わたしは仕事なの。
もう、頭はまだ痛い気がするし、たぶん一瞬、壁に張り付いていたと思われます。

名前: まい [Edit] 2012-11-22 22:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

