去年は出足が遅すぎて、入荷が出来なかったnobukoセレクションのビオラたち。

今年は、フライング気味に何度もメールを送ってnobukoさんには大変ご迷惑だったと思う^^;
やっと、到着したnobukoセレクションを、まずはとっととご紹介♪


まずはnobukoセレクションと言って、思い浮かぶのはこの子。
碧いうさぎ。

思ってた以上にめちゃかわいい♪
ただし、大きさも色のお顔もかなりハバがあります。


碧いうさぎ


碧いうさぎ(アップ2)


碧ううさぎ(アップ)


すべてが碧いうさぎなのですよ~~
迷っちゃうかもしれないけど、みんなかわいい♪


nobukoセレクション・バーニー系ローズ


nobukoセレクション・オレンジ


nobukoセレクション・お耳の長い子


みんなかわいい♪ とにかくかわいい♪

みんなうちの子にしたいぐらいだけど、それじゃーだめだよね~。
本日22時アップの予定ですので、よろしくお願い致します~~
(かなり数限定でしかも色巾があるので碧いうさぎ以外は、1点ずつの案内を致します)


 余談:nobukoさんからお電話を頂いた時、
思わず「訪ねてってもいいですか~?」って口走ったわたし。
    nobukoさんは笑いを含んだ声で「いいですよ」と言って下さった。
    思った通りのnobukoさんらしいお話の仕方。
ますます、わたしのnobukoさん熱はヒート!
    わたしの親友が住む山都町あたりは大好きなところ。
    nobukoさんのおうちはそのすぐ近くの町だと聞いたので、
行く気満々♪(笑) 


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

外は寒いけれど、心はぽかぽか♪

届いた~♪

comment iconコメント ( -9 )

かわいい!!

うさぎビオラ、とんでもなく可愛いですよね!
わたしも先日、2種類買いましたけど、ここにアップされているのは、それより数段可愛いです。特に青系の色と形がすごくいいですね!

こうした花たちを見ていると、ほんと、心が和みます。

名前: へっぢほっぐ [Edit] 2012-11-25 22:49

へっぢほっぐさん

うわっ!
おホメ頂きありがとうございます。
これは宮崎のコオロギノブコさんって方が作られたものなんです。
宮崎でも阿蘇寄りの方で、近くの町にわたしの親友が暮らしていて、
本当に素朴でいいところなんです。
そんな所で作られたお花が注目を浴びるって、自分のことのように嬉しいです。
宣伝になってしまいますが、ガーデニングショップもやっていますので、
ぜひご覧になって下さい。

一生懸命作られた生産者さんの心が伝わるようなお花が注目されるのは、
わたしが一番願ったことなので、どんどんそうなってくれると嬉しい♪です。

名前: まい [Edit] 2012-11-25 23:11

No title

す・・すてき・・・
びっくり。
なんてかわいいの~(*^_^*)

名前: 佳江 [Edit] 2012-11-25 23:20

まいさん、こんばんわ!

本当に可愛い〜ね〜♪
見ていたら欲しくなってしまいます〜。
小さいお花、すごく好きなんですよ♪
パンジーよりビオラが♥
それにウサギっぽい♪

名前: お世話係 [Edit] 2012-11-26 00:09

佳江ちゃん

でしょう?
最近の生産者さんは、とっても前向きに頑張ってる方が多くって、
わたしはそんな方を応援したい♪
ガーデニングショップを始めたのも、そんなところからなの。
やはり勤勉で農業大国日本はこういう方たちが支えて下さっていると思うの。
野菜作りも果物も、日本の農家の方はすごいです^^

名前: まい [Edit] 2012-11-26 00:17

お世話係さん

こんばんは~♪

かわいいでしょう?
わたしのイチオシよ~~^m^
うさぎだなんて、お世話係さんにぴったり(笑)
かわいいのもさることながら、しっかりしたいい苗なのですよ~

農業大国日本はまだまだ大丈夫そうですね~
こんなかわいいの外国の方では作れないと思います。

名前: まい [Edit] 2012-11-26 00:21

かわいい!!

めっちゃかわいいね。
色も花形も・・・!
いっぱい種まいてそのへん苗だらけなのに・・
迷うわぁ。。。

名前: hiroro [Edit] 2012-11-26 17:48

hiroroさん

ねっ!かわいいですよね~
これを作られたnobukoさんは、本当に素朴な印象を受けました。

そんな感じがとてもよく出たのが碧いうさぎじゃーないのかしら?と思いました。

名前: まい [Edit] 2012-11-26 20:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-11-27 08:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

