怒涛の一日が終わりました^^;

忙しいのはわかっていたけれど、お花屋さんの友達に商品を渡すために問屋さんへ
予告していたビオラのショップへアップの準備をしていたけれど、
タイムアウトで、あわてて問屋さんへ駆け込みました。

ビオラを渡すのが目的と言いながらも、ちゃんとチェックはして来ましたよ~~


ミニシクラメン・ボルドー色


色味の悪い室内画像でガックリだけど、めっちゃシャープなシクラメン。
仕入れをしていた他の花屋さんも「うわ!いいですね~」とひと言。



プリンセチア・クリスタルスノー


そして、今日のいちおしは、このプリンセチア・クリスタルスノー。

ポインセチアって全然興味なくって、申し訳程度にショップに1個だけアップしていますが、
この子は格別!!

うちの子になってもいいよ~~って子なので連れ帰って来ました。

また、後日ちゃんとした陽の光の中で画像を撮って、アップしたいと思います。


はぁーーー。
今日は畑にも行ったの。
お洗濯ものも沢山したの。

がんばったねーって思って下さる?
そして、ポチっとして下さる?^m^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

想像以上♪♪

秋は深まり冬へ…

comment iconコメント ( 6 )

No title

んまぁ~!どちらも珍しいですね!すごくきれい♪
特に真っ白白~なポインセチア、すごいです(^-^)

昨日の話ですが・・・
電力会社ってほんと独占企業だからダメなんですよね、
給料も年収平均8〇〇万!赤字になったんで減らした
って言っても6〇〇万!私の何倍なんだってw
(零細下請け企業に勤めておりますので^^;)
努力して欲しいですよねー。

あ、フリースマフラーは赤の無地です。
何年前のか忘れた、ユニクロ♪
もっさり過ぎて外出には使えないですが、
家の中ではすぐれものですw

名前: yumiyumi [Edit] 2012-11-29 23:06

yumiyumiさん

ううう、でしょう?
思った以上に、白のポインセチアきれいでした。

先日、あまりポインセチアには興味がないので、テレビでやってて「ふぅ~~ん」ぐらいにしか思ってなかったの。
機会があったら、yumiyumiさんもぜひ、見てみて!
ゆくはし植物園さん辺り入りそうじゃーない?

クリスタルスノーで調べたら、ダ〇エーだったかどこかで、送料込で¥3,980で出て来ました^^;

********
ぷぷぷ^m^
うちも似たようなものよ~
貧乏だけど、お花だけは愛したい(爆)
********
こちらも急激に冷えて来ました(>_<)
わたし、コタツを背負ったカタツムリになりたい(*^_^*)

名前: まい [Edit] 2012-11-29 23:51

まいさん、こんばんわ!

赤いシクラメン、ほんシャープで珍しいですね♪
白いポインセチアもかなり白くてとてもキレイですよ。
この間ピンクのポインセチア買った時に、どの色にしようか迷ったけど、この白があったらきっとピンクとセットで2株買ってたと思います。

色々忙しそうで、バタバタしているみたいですね。
お疲れさまです。風邪引かない様にして、明日もがんばりましょうね〜♪

名前: お世話係 [Edit] 2012-11-30 00:30

おつかれさま

ネットショップも大人気で大変でしたね。
お疲れさま。
いいものは迷ってたらダメやね。
直ぐポチしないとね。
また寒くなりそうやけど頑張ってね~~♪

名前: hiroro [Edit] 2012-11-30 21:45

お世話係さん

こんばんは♪

生産者さんから直接仕入れると言うのが、本来の希望でした。

流通をあちこち通るというのは、あまり好きじゃないんです^^;

生産者さんの顔が見れるような販売って、いいでしょう?

なんだか一気に仕事した気がしました(笑)

皆さん、本当に頑張っていらっしゃるんです^^

だから、利益を上げると言うより、皆さんにご紹介したいんです。

甘い理想論と言われるかもしれませんが、ゆっくり、わたしペースでご紹介して行きたいと思います。

明日もかわいい子がやって来ます~(*^^*)

白いポインセチアかわいいですよ~お世話係さんも機会があったら、ぜひ見て下さいね~♪

名前: まい [Edit] 2012-11-30 22:05

hiroroさん

こんばんは~

本当に寒くなって来ましたね(>_<)

育種家さんのビオラは、生産者さんが丁寧に作られているので、とても立派な株ばかりです。

ひとつ、ひとつ見ても、とても魅力的なんです。

明日も違う生産者さんから届きます。

そして、寄せ植えに使いたかったケールも一緒に♪


どんなにバタバタしていても、その花を見て喜んで下さる同じ気持ちの人がいらっしゃると思うと、疲れもぶっ飛びます(*^^*)

名前: まい [Edit] 2012-11-30 22:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)