とっても立派なケールです♪

色もとても素敵^^

あー、嫁に出したくない子がいっぱい出てきます(>_<)

もう、頭クラクラして来た(@_@)(笑)
スポンサーサイト

関西地方、悪いお天気が続きますー(/_;)

どうにかアップ終了♪

comment iconコメント ( -6 )

おいしそ~う♪

うゎ~♪また素敵なのが入ってきたんですか!
アップしてくれるの楽しみにしてますね^^
ケールもこもこしてて気持ちよさそう!

名前: マカロン [Edit] 2012-12-01 23:08

マカロンさん食べれませんよー

普通はもちろんたべれるんですが、矮化剤をかけてあるそうです。

どなたかが生産者さんのブログでそのように釘をさされていました^^;

あ!
どなたかって、わたしじゃーないですよ~( ̄∀ ̄lll)

アップしたらご連絡しますね♪

本当にクラクラ来てるわたし。
球根も植え付けないとだし、いっちょ寄せ植えでも作るかー(=^. .^=)な気分です。

マカロンさんもかなりな渋好みと見た(☆^∀゜)

名前: まい [Edit] 2012-12-01 23:40

No title

こんにちは♪
頭クラクラ大丈夫ですか~( ̄▽ ̄;)
ケール、矮化剤使用なんですね。
生産者さんがそういう情報出してくださるのは
いいですよね。まぁ、店頭では分からない
ですけどね^^;

白いポインセチアは行橋植物園には
なかったですよ、うすーいピンク(白に近い)は
あったけど。でも!あのシャープなシクラメンは
全く同じのありました♪あ、あれは…!って
なんか感動でしたw

名前: yumiyumi [Edit] 2012-12-02 15:43

まいさん、こんばんわ!

ケールって食べれるんですよね〜。
初めて見ましたよ((´∀`*))ヶラヶラ
まいさんの画像、珍しいのが多いので毎回楽しみです。
球根、植えるのですね。お世話係はまだ植えてません。
今月中には植えようと思いますが。。。

名前: お世話係 [Edit] 2012-12-02 17:22

yumiyumiさん

こんばんはー♪

今日は朝からちゃんと行動していたのに、こんな時間になってしまいました^^;

ケールめっちゃかっこいいです。
ケール・パープルマウンテンで検索したらゆくはしさんがヒットしたので、
ゆくはしさんでご覧になりましたか?
わたしは初めて実物を見たんですよ~~

アフロみたいなチリチリの子が沢山居ました。
しかも、抱えきれないデカさで…(笑)
想像以上でした。

どんな力持ちの関西のおばちゃんでも抱えきれません(涙)
ちまちまと運びましたとさ(運送代ケチるから1個口にして頂いたのサ)

白いポインセチアありませんでしたか?
なんかポインセチアの意識が変わるような子です。
めっちゃいいですよ~
わたしは注文品の残り4つの中から1番に選ばさせてもらったので、豪華な株でした。
あの、赤いポインセチアが大株だと迫力あり過ぎるけど、この白い子はちっとも嫌味じゃーありません。

あ゛。
シクラメンありました?
けっこう良くないですか?
わたしはボルドー系を連れ帰ったけど、お友達の花屋さんは白にしたそうです。

名前: まい [Edit] 2012-12-02 18:49

お世話係さん

こんばんは♪

今朝から動いているのに、やっとブログにたどり着けました(/_;)

*********
ケール食べれますよ~~
お薬が散布されてなかったら、茶太郎くんは好物なのでは…?
もりもり、チリチリ、とーっても元気そうなケールです。
これで、矮化剤を散布してあるなら、散布してなかったらどうなるんでしょうね~
とーーっても見たい気がします。
色はホントに渋くて、かっちょいいです。

球根植え付けようと思いましたが、ちょっと無理そうです^^;
畑画像もブログに載せようと思っているんですが…
また、お天気悪くなりそうですねー。

こうして暮れに突入するのかしら??

名前: まい [Edit] 2012-12-02 18:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

