球根も植えつけたいけど、お洗濯もしたい。
でも、お天気が悪いので、お洗濯優先に…と思っていると遅々として進みませぬーー!

気を取り直して、昨日届いたかわいい子たち。

怒涛の画像アップでご覧下さいませ。


ずーっと、お花屋さん仲間といいね♪いいね♪と話していたケール・パープルマウンテン。
チリチリアフロみたいな子が、所狭しと箱の中にならんでいました。

ケール・パープルマウンテン



こちらはROKAセレクション・春だんだん。
少し色幅がありますが、形は割と統一されています。
肥料の関係かどうかわかりませんが、妙に花びらの多い子もいました。

ROKAセレクション・春だんだん1



こちらはROKAセレクション・波流(ハル)
フリル咲きですが、フリルの入り具合や色などにかなりの幅があります。
今回はこの波流を多めに入れて頂きました。

ROKAセレクション・波流(イエロー系)



そして、画像では普通にしか見えないようなこの子は春桜色。
日本人好みかも…って思いました。
よく見ないとわかりませんが、とっても表情のある子です^^

ROKAセレクション・春桜色(ホワイト系)


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

色んな方と出会えるしあわせ♪

想像以上♪♪

comment iconコメント ( 6 )

No title

また買っちゃった^^
まいさんのショップは私のつぼが多くて誘惑が多い!!
ケール2個買うかめっちゃ悩んだけど、1個にしました。
どんな寄せ植えにするか、考えるのが楽しい~^^
フリルもかわいいね~♪
寒さを忘れて庭いじりできそうです!!

名前: マカロン [Edit] 2012-12-02 20:37

マカロンさん

こんばんは♪

早くポチした子に会いたいでしょうに、引き留めてしまってごめんなさい。
でも、「あーー!アレも欲しかったのにー!!」ってことになっては申し訳ないかなぁ~
と思ってしまって、お引き留めしました^^;

今週こそは発送出来るように頑張りますっ!

実物は想像以上にかわいい♪ってことになれば嬉しいんですけど…
ケールはめっちゃ元気がいいですよ~
仲良しのお花屋さんが、先週「ヒョロヒョロの問屋さんで見て、めっちゃ(買うか買わないか)迷ったー!」って言ってました。
あまりにも立派でびっくらこいた私ですが、送って頂いた生産者さんに感謝♪感謝♪です^^

名前: まい [Edit] 2012-12-02 21:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-12-03 18:30

まいさn、こんばんわ!q

今日はすごく寒かったですね〜!
寒すぎて手足が凍りそうです。昨晩は寒くて夜中に目が覚めましたよ(・_・;(お年寄りみたい)
ケールも立派ですがフリフリ可愛いですね〜優しい色
こんなに寒いのに植物は頑張っていますね。
今週も頑張らないと、と思いましたよ。

名前: お世話係 [Edit] 2012-12-03 20:54

ロータスさん

本当にありがとー!!です♪
興奮からは冷めやりましたが…(爆)

弱小ショツプの無理を聞いて下さって、ありがとうございます。

箱の大きさには、びっくりしましたが、関西のおばちゃんはそれしきではヘコたれん。

ショツプを始めて、まだまだ一年にもなりませんが、地道に自分好みのものだけをオススメする片寄ったセレクトの姿勢は崩したくないと思います(爆)

ロータスさんからは、同じ笑いの匂いがするので、末長くお付き合い下さい(イヤ?)

名前: まい [Edit] 2012-12-04 00:30

お世話係さん

こんばんは♪

ウヘヘ。
ケール、かわいいっしょ!
ずーっと、生産者さんにラブコールしてたのに、生産者さんは私の気持ちを知ってか知らずかツレなかったの(笑)
関西の市場に入るのはダサダサばかり(T-T)


でも、こちらのケールは矮化剤を使用してなかったら、どれくらい大きくなるんでしょうかねー
わたしはソレが気になっていまつー(=^. .^=)

名前: まい [Edit] 2012-12-04 00:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)