こんばんは♪

すっかりブログが止まってしまいました^^;
えーーっと、撮り溜めた畑の最近の様子。


キャベツ


放っておいても、野菜は育つ。
まるで子供と一緒ですな!(子供いないけど)(笑)


年越し紫キャベツ


こちらは年を越して、まるで踊り葉ぼたんのようになった、紫キャベツ^m^
去年はもっともっとメタリックな紫だったのに、今年はこんな感じ。
もっと寒くなって来ると、色がかわってくるんでしょうか?


キャベツの水滴


そして、キャベツに付いた水滴があまりにきれいだったので、
マクロレンズなんて持ってないけど、思いっきりズームで撮って切り取りしました(笑)

そうそう。
わたしはこう見えて(どう見えてるんだ?)イライラすると胃が悪くなるタイプ。
で、キャベツって胃にいいんだよね?
だから、コールスローは密かなマイブーム^m^


そうだ!
色んな人と出会える幸せ♪ってなんだ!
すっかり忘れているじゃーないか!と思ったあなた。
これからよー

小さなショップを開いて8ヶ月弱。
チマチマと大きな仕入れはなくて、でも楽しくて、
それでも気に留めて、購入頂いたお客さまもいらして、
全然、なーんにもお知らせしていないのに、
どうして片隅のショップを探し出して下さってるのか
それが、とても嬉しかったり、
そうすると、だんだん欲も出て、自分が好きな植物だけを扱いたくなって来た(単なるわがまま)

そうして、初めての試みの生産者さんからの直接仕入れはとても楽しくて、
なんにもわからない強みで、無理もお願いできた(オイオイ!)

うさんくさいどこにショップがあるかわからないようなショップに、
大切に育てた子たちを送って下さる生産者さんありがとう!

そしてそんな子に目を留めて、うちの子に…ってご注文して下さった方にありがとう!

そして、そして、いつもなんの変哲もないその辺にいるただの植物バカのおばちゃんの
ブログに「今日のお花きれいだね!」ってコメント下さる皆さんにありがとう!
もちろん、コメントはなしだけれど、こっそり見て下さってる方にありがとう!

なんだか人の出会いって楽しいなぁーって思える今日この頃でした。

初めてのことに挑戦したりして、やっぱり興奮(笑)しているのか昨日、あまり眠れなくて、
そんな頭でブログ(笑)

でも、なんとなく伝えてみたかった。




気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

いよいよ、葉ぼたんの季節♪

関西地方、悪いお天気が続きますー(/_;)

comment iconコメント ( -6 )

まいさん、こんばんわ!

畑のお野菜キレイですね♪
切り取った水滴の画像もキレイに撮れていますよ。

お世話係もたまにショップ拝見させて頂いていますよ。
そのうちこれ絶対欲しいという商品に出会うと思いますが、その時はお願いしますね♪

名前: お世話係 [Edit] 2012-12-04 22:23

お世話係さん

こんばんは。

この畑に茶太郎さんを連れて来たいと、いつも畑を眺めながら思っています^m^
だいぶ、茶太郎さん中毒のようです。

ショップご覧頂いているんですね~ありがとうございます。
そうなんです~自分のお気に入りが見つかった時で、いいんですよ~
ただ、わたしの趣味にかなり偏っているので、お世話係さんのお眼鏡にかなうかしら~^^

いつもコメント頂いて、とっても励みになってますよーー
そして、ダーリンさまのお顔を勝手に想像しちゃってます^m^

名前: まい [Edit] 2012-12-04 23:06

私も出会いに感謝♪

まいいさん、こんにちは^^

畑いいですね~♪

便乗して私も素敵な出会いに感謝です!

かわいらしいお花にも出会えて!!

これからも素敵な出会いを届けてくださいね♪

私もよろしくお願いしま~す!!

名前: マカロン [Edit] 2012-12-05 15:39

マカロンさん

どうぞ、どうぞ、便乗して下さい♪

お花も子供も動物も、どれだけ見てても飽きません^^
幸せをくれる子たちばかり。

名前: まい [Edit] 2012-12-05 21:56

No title

いろんなご縁があって今の自分がありますから^^

ホント、『おかげさま』ですよね~ ウンウン

これからもよろしくお願いいたいます

名前: ロータス* [Edit] 2012-12-06 07:06

ロータスさん

こんにちは♪

関西地方いきなり、真冬です(>_<)
そちらも冷えたのでしょうか?

外仕事は大変でしょうけど(ダンナさまが…^^;)、
こちらこそ、よろしくお願い致します。

子供ちゃんネタも大好きです♪
更新楽しみに見てます^m^

名前: まい [Edit] 2012-12-06 12:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

