陽の光を浴びて、ビオラたちがとてもきれいです。
ローズ系に写っている子は、なんとも不思議な色の子でお嫁入り先が決まっています。
本当に不思議な色なのでボキャブラリーに乏しいわたしは表現が出来ない(笑)
お嫁入り前にと、思わず撮りました。


ROKAセレクション・波流(ハル)(ネズミ額庭)


そして、この子も…パープル、イエロー、アプリコットの色んな要素を持っています。
小さいながら、フリルのしっかりした子です。

陽の光を浴びてビオラ達2


最後はおしゃべりが聞こえそうなこの子たち♪^m^


陽の光を浴びてビオラ達

「都会って狭くて、なんかせちがらいわね~~」とでも話しているのかしら?
でも、狭くっても何度か動かして、ちゃんと均等にお日さまがあたるように頑張るからね!


**********

ここからは、わたしの想い。
パンジーやビオラはかなり個体差があります。
だから、わたしは購入する時は必ず顔を見て購入します。
でもね、まったく同じ顔が並ぶってどうよ!と思ってしまいます。
メリクロンはあまり好きではありません。
固定って量産する上ではやっぱり必要なのかな?(全く必要ないと思っている訳ではありませんよ~)
こんなこと記事にすると生産者さんに甘い!!ってお叱りをうけるかな?
いろんな表情の子が居て、中には残念な子も居て(笑)それがパンジー、ビオラの特徴のような気もします。
が、それでは採算が合わないよね。きっと…(/_;)

わたしはそんな子の中からお気に入りを見つけて頂きたいので、
なるべく全然お顔が違う子は別にご紹介しています。
せっかく楽しみにしていらっしゃるのに、「えーーーっ!全然違う子が来たー!」と思われても
楽しみが半減すると思うからです。
だけど、管理はとても大変です(爆)いつも呪文のようにぶつぶつ言うあやしいおばさんになってまつー!
でも、やっぱり「大切に育てます」なんて言われると、天に舞い上がってしまうから
「よっしゃー!次も頑張るよ♪」ってブタおばちゃん、今日も木に登る状態です^m^

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

紅葉の季節は駆け足で…

いよいよ、葉ぼたんの季節♪

comment iconコメント ( 4 )

分かるw

そうですね~、パンジー、ビオラは選ぶ楽しさって
いうのが他の花よりあるかな?って思います。
サントリーのミルフルなんかも同じ名前が付いてても
全然顔が違うのがおもしろかったり。
それにしても相変わらず、写真がすごく
いいですねー♪

名前: yumiyumi [Edit] 2012-12-07 19:56

yumiyumiさん

こんばんは~(*^^*)

ご飯を食べて、おコタに入るとどうしてこんなに気持ちがいいんでしょう^^

グースカ寝てしまっていました^^;

やっぱりー♪
選んじゃいますよね~
おサル顔が好きだったり、ヒゲが好きだったり、色も微妙に違っていたり。

こんな楽しみはパンジー&ビオラしかないと思います。

だから、どうしたらかわいらしさが伝えられるかしら?
と、技術も伴わないのに、色んなアングルで撮っています(*^^*)

嬉しいなぁ~ホメて頂けて…
でも、きっとそれは、そのお花の魅力がちゃんと伝わったからなのかな?と思っています。

ところが、沖縄スズメウリ、ちっとも色付かないんですけどー( ̄∀ ̄lll)アレ?

名前: まい [Edit] 2012-12-07 21:29

まいさん、こんばんわ!

どれもキレイです。
写真としては3枚目が好みです♪可愛い〜(*´∀`*)ふっふっふ

写真で伝えるのも難しいですが言葉で表現するのも難しいですよね。お世話係はブログ書くときにいつも、思っていた事や伝えたい事と違う記事が出来上がってしまっています。。。で、最後には面倒になって「ま、これでいっか〜」ってなっています((´∀`*))ヶラヶラ

いつも呪文を唱えている訳なんですね((´∀`*))ヶラヶラ
そして木に登るまいさん、頑張っていますね♪
寒いだの何だのって言ってられないですね。お世話係も色々お世話がんばろう♪

名前: お世話係 [Edit] 2012-12-07 23:25

お世話係さん

こんばんは~(*^^*)

昨日と打って変わって、今日は風が冷たかったですね~(>_<)

わたしもお世話係さんと一緒で3枚目のんが好きです^^

何だか見てるだけで楽しい気分になります(*^^*)
左のビオラの花びらが重なった部分が陰影になっている雰囲気も好きです。

でも、動く茶太郎さんのお野菜をおいしく食べる顔とかお祈りする姿とかをうまく撮っているお世話係さんもすごいですよ~^^

名前: まい [Edit] 2012-12-08 19:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)