今年は急激に寒くなったので、紅葉がきれいだろう…と見に行きたかったのに、
バタバタとして、行けませんでした(/_;)


だから、近場の紅葉

近所の紅葉


つい、この前までは近所の大きな公園の紅葉がそれはそれは、見事でした。
でも、それもゆっくり観賞する時間がなかったのでした(/_;)

まだまだ、こんなに冷える前に、あまりにも枯れ枯れだったバスケットのハンキング。
ひさびさに問屋さんでコツラを見つけて、植え付けました。


寄せ植えのコツラ


まるで朝霧草のようなフワフワした触り心地♪
これから、春にはかわいい、かわいい黄色の花を咲かせるのです。
黄色は少しだけ苦手だけど、コツラのかわいさは特別


本当にとてもラブリーなんですよ~~
なぜ、この子があまり見かけなくなってしまったのか、とっても残念です


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

夢の中へ♪

陽の光を浴びて、ビオラのおしゃべり?

comment iconコメント ( -7 )

No title

紅葉、近場でもすごく綺麗ですね。
綺麗に撮れていますV(^_^)V
コツラ、可愛いですよね
黄色い丸いお花がまた可愛いしお世話係も好きです。
最近、園芸店では花ほたる(カゲロウソウ)の方は春先に良く販売していますよ。
去年秋まきしたら間伸びして失敗しました(^_−)−☆

名前: お世話係 [Edit] 2012-12-08 22:39

きれいな紅葉

めちゃくちゃ寒くなってきましたね~。

きれいな紅葉に癒されます♪
私は、今年は箕面に紅葉狩り行ってきましたよ。

コツラ、ふわふわで気持ちよさそう~^^
知らなかったけど覚えておこう~♪

名前: マカロン [Edit] 2012-12-09 09:24

お世話係さん

おはようございます♪

昨夜はご飯を食べたら、おコタであっという間に撃沈していました^^;

うちに茶太郎さんが遊びに来たら、コタツの奪い合いですね^^ きっと…。

コツラ、お世話係さんもお好きなんですね。
寒い間はリーフとして、暖かくなって来たら、お花を楽しむ。
ひと粒で二度おいしい植物ですよね~

もう見なくなったなぁ~と思ったら、問屋さんで発見して嬉しかったです(*^^*)
ずーっと前に育てた時は、こぼれ種で育った気がするんですが、どうなのかなー?

名前: まい [Edit] 2012-12-09 10:39

マカロンさん

おはようございま~す^^

今日も冷たいですね^^;
このまま、おコタを背負って歩きたい(笑)

この紅葉はうちから歩いて10歩ぐらいの所です(σ≧ω≦)σ

きれいだったので、思わず…

コツラの葉っぱは朝霧草に似た感じで、お花はたまごボーロのようなお花がヒュンヒュンって咲きます。
もし、出会う事があったら見てねー^^

名前: まい [Edit] 2012-12-09 10:51

No title

定番のビオラとかパンジーは別として
ガーデニング用の花も流行り廃りがけっこう激しいよね!
私はほとんどホームセンターばかりだけど
初めて植えてみてきれいだったからまた今年も
と思っても、もうその年はどこのお店にもなかったり…
そんなの多いのよね(≧▽≦;)

風邪はまだコンコン言ってる^^;
おかげで植えるどころか苗も球根もまだ…
今週には復活しようと思ってるんだけどねw
まいさんもカゼとカベには気を付けてね!ゞ(≧m≦●)

名前: ばぁや [Edit] 2012-12-09 23:21

ばぁやさん

え゛-----っ!

コンコン言ってたら、まだダメじゃん!
細身やから、体力ないんよ(笑)くやしかったら、わたしのように太ってみー^m^

うんうん。
花はかなりブームがあるよね。
でも、実は次の企画は思い立ってるんだけど、企画倒れに終わるかもしんない^^;
ずーーっと、憧れてた花で、でも、生でみたいから押しかけるのも考えてたりして(笑)
どこまで、図々しいおばさんなんやろー。

大丈夫、わたしもまだ球根植え付けてないしバンバン(胸を叩く音)(*^^)v

風邪は引きそうになったけど、今、風邪引いたらぜったい死ぬーー!
だって、めっちゃ忙しいのー
これが年明けても続くんだよなぁ~(遠い目)
カベは気ぃつけてるわー(-_-;)
コケたらあかん!コケたらあかん!って言い聞かせながら…

ねぇーそれより、ライくん2ヶ月くらい、うちにホームスティしないかなー??? ^m^

名前: まい [Edit] 2012-12-09 23:54

とてもいいと思います

名前: 誹謗中傷対策 ジャッジメント [Edit] 2012-12-10 10:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

