先日仕入れたかっちょいいケールを、皆さんに触発されて寄せ植えにしました。


ケールの寄せ植え

明るくさわやかに写っていますが、実際はもっと黒い(爆)
よく見えていませんが、わたしの好きなムーランフリルのネロも入っています。
渋好きにしか、まったく理解できない寄せ植えです(*^^)v

ちょっとカッチリし過ぎているので、手直しをするかもしれません。


このポット以前にもご紹介したんですが、とてもおススメです。



ジャンクなポット

ジャンクな感じに加工がされているので、思ったよりいい感じだし、
価格がとてもおサイフに優しかった(そこ?)


そして、どうしてもうちの子にしたかった春だんだんをトライアンフォーターとの寄せ植えにしました。



こちらはガラリと変わって、なんと!! ラブリー系なのだ。



春だんだんとホワイトトライアンフーターのの寄せ植え


グリーンはロータスだけなので、なんだかさびしいけど、球根はてんこ盛り(爆)^m^


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ネズミ額庭のプチ紅葉(笑)

ちょー、目玉価格!!(って全国的に言うのか…?)

comment iconコメント ( 6 )

No title

こんばんは~^^
ケール…青汁でおなじみのケールですね!
紫になると渋かっこええ~~

…で充電器どこでみつかったの^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

名前: 静か [Edit] 2012-12-14 21:25

まいさん、こんばんわ!

ケールの寄せ植え、なんだか美味しそうですね♥
ジャンクな感じって前から流行だしオシャレですよね〜♪
好きなのですが、まったくジャンクにはならないお世話係のベランダ。。。
ラブリー系も可愛い♪球根、どんな感じに咲くのか楽しみです♪

名前: お世話係 [Edit] 2012-12-14 22:58

No title

うわぁ~ラブリー系も楽しみ♪
てんこ盛りの球根いいな~^^
あちこちでみんな植えてるの見たら焦るな。
今週末は天気がイマイチ…
ま、体調もイマイチなんだけどね(ノ_-。)

↓プリムラ?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
プリムラのイメージがガラリと変わる色だね!
問屋さんももうしっかりまいさんの好みを把握してるのねゞ(≧m≦●)

名前: ばぁや [Edit] 2012-12-14 23:13

静かさん

そうそう。

あのケールの紫でチリメン葉なのです。

さすがに、矮化剤を使ってるから食べるのには向かないみたいです。


プププ♪
知りたい?

冷蔵庫じゃないよ(笑)

それは、ちゃーんとおコタの上にチンと置かれていました^^;

これが見えない?(-_-;)状態だったんですけど、おかしーなぁ?

きっと充電器さんは、どっかに隠れてて、最初っからココに居たよーって、わたしをごまくらかしているのかもしれない…(--;)って線はないですかね?

名前: まい [Edit] 2012-12-15 00:52

お世話係さん

アブラナ科=茶太郎さんにすりこまれている、最近のわたしです^^

さすが、おいしそう…とは茶太郎さんのお世話係さんのカガミです。

ジャンク…わたしも大好きです♪

うちのネズミ額庭もどうにかしたいんですけどねぇ

板塀とか作りたいんですけど、なかなか重い腰が動きませんf(^_^;


ラブリー系にはチューリップのトライアンフォーターと原種系のクリサンタと春咲きグラジオラスが入っています。
さぁ、てんこ盛りが吉と出るか凶とでるか、お楽しみー^^;

名前: まい [Edit] 2012-12-15 01:05

ばぁやさん

無理しちゃいかんよ~!!

風邪を早く治さなくっちゃ^^

球根は腐らないから大丈夫(ってそんな問題?)

でも、わたしだって、あと半分ほど球根残ってるし、随分前に仕入れた雑貨のアップも出来てない。

ホントにヤル気あんだろーか?ってショップですf(^_^;

ばぁやちゃんは割りと正統派のラブリー系ガーデニングだもんね~^^
フリフリビオラとか好き?

名前: まい [Edit] 2012-12-15 01:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)