今年はゆっくり紅葉が見れなかったと嘆いていたら、
うちのスモークツリーがあれよあれよと言う間に、黄色く紅葉して来ました。


スモークツリーの紅葉


うちの実家にもスモークツリーはあったけど、こんなに紅葉したっけ?
ほんまもんは、もう少しクリアな黄色です。
びっくりしました。「スモークツリーも紅葉するんやー!」って。


画像は無いですが、ジューンベリーも紅葉しましたよ。
今は丸坊主ですが…^m^


ホスタとヘンリーヅタの紅葉


そして、これは淡い黄色に色づいたホスタなんですが、
ちょっと暗かったせいか、なんだかあまりにきれいに撮れていませんが、
実際は淡い黄色にヘーリーヅタの真っ赤な葉がのって、とってもコントラストがきれいです


そんなこんなで、秋は駆け足で過ぎて行き、冬へ向かって植物たちも準備しているのでした。



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

久々に今日の収穫だよ~~(*^^)v

渋々ケールの寄せ植え

comment iconコメント ( -2 )

No title

紅葉、いいですよね〜♪
寒さや暑さだけでなく目で見て楽しむ季節も好きです♪

名前: お世話係 [Edit] 2012-12-15 18:25

お世話係さん

関西地方はあたたかな、雨降りとなりましたね~~

そうそう、目で楽しむ秋いいですね~
でも、わたしは食べて楽しむ季節も好きですよ~
カニ好きにはたまらない季節がやって来ました。

って言っても、安物のロシア産だけどね^m^
毎日食べても飽きないぐらい、大好きです(^^♪

名前: まい [Edit] 2012-12-15 20:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

