クリスマスらしい雰囲気のまったく無い、ネズミ額庭


皆さんがリースなど作られているのを見て、ちょっとだけシュミレーション^m^


2012年リース植え(シュミレーション)


画像が暗いなぁ~(>_<)

しかも、グリーンが白妙菊だけなんて…どうよ(ーー;)


マイクロシクラメンと白妙菊


上から撮ったマイクロシクラメン。
マイクロシクラメンって要するにガーデンシクラメンを小さく仕立てたもの。
寄せ植えなどに使いやすいように、小さなポット苗になっています。
ショップにのせてある、わたしがブラッドレッド色と表現したけれど、
なかなか、うまく色が伝わっていない気がしたので、あらためて撮ってみました。
実際はやはり、これよりもっと沈んだ色味ですが、なんとなく伝わるかしら?


一年も残すところ、あと2週間ほどになりました。
残念ながら、わたしは31日まで本業で忙しくしていますので、
たぶん、クリスマス気分もお正月気分も伝えられない、さびしいブログになりそうです(/_;)



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

こんなもの見つけちゃった!

久々に今日の収穫だよ~~(*^^)v

comment iconコメント ( 6 )

まいさん、こんばんわ!

リース、素敵ですね♪
お世話係のあるものリースとは違い華やかですよ〜♪
こういう時、葉牡丹って素敵だな〜って思います。

シクラメン、赤がとっても赤でキレイです。
写真って色を伝えたい時、すごく難しいですよね。
まったく違う色になるときもあります。。。

寂しいブログだなんて、十分華やかですよ〜♪
お世話係も30日までずっと仕事です。。。
24日も出勤だそうで休んでやろうと企んでいます。
おっさんは正月休みは2日だけ、盆なし祝日なしですよ((´∀`*))ヶラヶラ

名前: お世話係 [Edit] 2012-12-17 18:19

素敵リース

私もやっとリースのベースを昨日ゲットしましたよ♪
まいさんのリース、参考にさせてもらいます!

このマイクロシクラメンの質感好きだな~♪

ブログ放置してますが、近々、寄せ植えしたのアップしますね~!

名前: マカロン [Edit] 2012-12-17 18:22

No title

リース、シックですごくいい感じじゃないですかー(^-^)
気分が盛り上がっていいですよね…って31日まで忙しいなんて
大変ですねー。
私は29日から休みですけど、病気が治らないと落ち着かないわ(-_-;)
大掃除も進まないし(病気のせいにしようとするw)。

名前: yumiyumi [Edit] 2012-12-17 20:20

お世話係さん

華やかですかー?

ありがとうございます♪

シュミレーションなので、実際には作ってないので、心苦しいですが、ちょびっとだけ雰囲気を楽しみました。

リース型が去年のなので、麻布がボロボロでした(>_<)

うわっ!
お世話係さんもギリギリまでお仕事なんですね。
ダーリンさんまで…

なんとなく、安心感が…^^;

名前: まい [Edit] 2012-12-17 21:19

マカロンさん

うーん♪

マカロンさん、準備万端ですね。
マカロンさんの作るリースの寄せ植え楽しみですね~

マイクロシクラメンほめて頂いて、嬉しいです♪

好みが渋過ぎる傾向にあるので、時々ラブリー!!って感じを発作的に植えたくなります^^;

名前: まい [Edit] 2012-12-17 21:29

yumiyumiさん

おほめ頂いたのに、植え付けていないので、見せかけなんですけど、でも、嬉しいです♪


yumiyumiさん、お掃除は私も出来ていません(;_;)

いいんだー


お正月はゆっくり休んで、年が明けてから、体調万全になってお掃除しましょう!!(開き直り)

yumiyumiさんっ!
私もお供しますっ!!(いや、迷惑だわ!とおっしゃらずに…)

名前: まい [Edit] 2012-12-17 21:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)