なかなか、うまく撮れないROKAセレクション・春桜色
花びらのスジスジ感がとても、魅力的なんだけどなぁ~


春桜色の花びらの脈

とっても、繊細な花だと思うけどなぁ~
何って言うか、他のビオラ、パンジーには無い趣があります。
それが伝わらないのが、悔しくて撮り直そうとカメラを構えました。

「ふむふむ。やっぱりいいよなぁ~」って撮影

さぁー次の子!


春桜色(全体)


やっぱり、かわぇ~~♪
って撮ってたら、「あれ?あれれーーー?」


ビオラの葉に斑入り


見えますかー?
ここって書いた矢印のとこ。

斑が入ってますよーー。
他も探したけど、この1枚のみでした(たぶん)

ちょうど、ROKAさんがパンジー・ビオラの葉っぱのことをブログの記事にしてらっしゃったので、
なんとなく「やったーー!」って感じでした。


本当に植物ってたのしいね


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

今日連れ帰った子を取り急ぎ…(いつもだなぁー)

またまた、皆さんに感化されて…

comment iconコメント ( 4 )

まいさん、こんばんわ!

(*´∀`*)ふっふっふ
キレイですね〜♪ほんとにお花が咲いてる写真って何度見ても飽きないですよね♪
我が家のパンジーはなぜか強烈な濃いピンクになりつつありますが。。。
肥料のせいかな??寒さのせいか??気のせいですね((´∀`*))ヶラヶラ
あっほんと、斑が入ってますね。発見♪
今日はまた凄く寒いので気をつけましょう♪

名前: お世話係 [Edit] 2012-12-19 18:33

No title

写真で伝えるって難しいですよね。。。

ほんと、日々勉強です。。。


名前: ロータス* [Edit] 2012-12-20 09:03

お世話係さん

こんばんは♪

今日はどうしょうかなぁ~と言う気もあったんですが、
グリーンだけ欲しいなぁ~と思いつつ、結局、パンジーをまた、連れ帰って来ました^^;

そうですね。
パンジーは寒さに当たると、色が変わりますよね~
わりと、濃い色になるように思います。
暖かくなると、また、元の色に戻って来ますけど、
それもパンジーのおもしろいところ(^^♪

農薬とかして無かったら、茶太郎さんはエディブルフラワーで頂けるのでしょうけど^m^

名前: まい [Edit] 2012-12-20 20:14

ロータスさん

うーーーん。
写真以前に、わたしはカメラがいまいちわかっていないような…^^;

ただ、カメラを触り出すと思うのが、人間の目ってすごいなーってこと。
ちゃんと美しいものは美しく、そうでないものはそれなりに…コホン!(^_^;)

名前: まい [Edit] 2012-12-20 20:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)