本格的に荷が入って来るのは今日までなのか、
皆さん、シクラメンの争奪戦が繰り広げられる中、
ひとりパンジーやグリーンなど、ヒョコヒョコと選ぶ植物バカが約1名


ブラックパンジー・


陽が沈むのが早くて、いつもあわてて撮る画像はこんなもん(葉っぱにピントが合ってるじゃー)どこのバカ?


斑入りシレネ


ポット苗のいい具合に締まった株の斑入りシレネも連れ帰って来ました


バラ・グランブルー


こちらのバラは淡ーいブルーグレーのような、グランブルー。
ちょっと咲き過ぎだけど、これからはあまり開かないと思うので、これくらいで大丈夫、きっと…たぶん

他にも、ちびちびと連れ帰って来ましただー。
とりあえず、メシの支度をせねば…おなか空いたなりー



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

最近あったうれしいこと…

こんなもの見つけちゃった!

comment iconコメント ( -4 )

No title

こんばんは~^^
少しご無沙汰してる間にテンプ変わってますね♪
私もテンプ変えて気分一新しようかな?って思うことありますが、
なんか面倒で…記事の更新するのでイッパイイッパイなもんで結局変わりばえしないままです^^;
それよりそれより!!!
このパンジーどう見てもブラックにしか見えナインだけど…
実ぶつも純黒なのかしら?

名前: 静か [Edit] 2012-12-20 21:45

まいさん、こんばんわ!

(*´∀`*)ふっふっふ、ほんとだ葉っぱにピントが合ってますね。
斑入りシレネ可愛いですね。葉っぱが可愛いのは年中楽しめて良いです♪
淡いブルーグレー、気になる色です。

今日はブログにいっぱい愚痴を書いてしまってちょっと後悔。
楽しんで頂けるブログを目指します♪
暖かいご飯、いっぱい食べて下さいね♪

名前: お世話係 [Edit] 2012-12-20 22:04

静かさん

こんばんは♪

そうそう。
テンプね、ちょっと7では変になってたのよー(/_;)
で、気になって気になってたんだけど、なんか気に入るものがなくて、
今回のはすっきりで気に入ってます(^^♪

でも、静かさんの、ちょーかっこえーのに、変えるの~?
もったいない気がするよ。

パンジーの、これ、わたし初めて見たのよ~
ショップのコメントにも書いたけど、ネロの方が純黒かな?
でも、これも十分黒いと思うけど、やっぱネロには負ける…。

パンジーもビオラも新しい子がどんどん出て来るから、衰退はげしー!
ちょっと宣伝していいかしら?
次も育種家さんの遅咲きビオラを発売すると思うの、たぶん。
その時、ぜひ、見てみて!
関西にはなかなか出回らない子なんだよねー。
見るだけでも楽しい子だから、画像いっぱい載せるよ~~(*^^)v

名前: まい [Edit] 2012-12-20 22:59

お世話係さん

こんばんは♪

ごはん、腹八分とお医者様と約束したのに、腹十二分にしか出来ないわたくしです。
おなかパンパンです。
ちなみに今日は、カワハギなどの魚貝を入れた寄せ鍋でした。

へへへ♪
ばれましたね。
葉っぱにピントが合ってます(-_-;)

ブルーグレー気になるでしょ?
小っちゃい株でしたけど、今はちょうどいい季節なので、大きく出来るかも…。
多分大株なら、こんな価格では買えないだろう…って言う価格です。
やっぱり、バラのブルー系は人気です。(ちなみにミニバラと普通のバラの間みたいなサイズです)

うん。うん。
いっぱいグチった方がいいですよー。
人間らしくって、わたしはお世話係さんに親近感を覚えました。
みんな、言わずにガマンしてるんだなぁ~って…。
わたしは短気だから、すぐ言っちゃいますけど…^m^
でも、あとでいっぱい後悔したりして(/_;)


名前: まい [Edit] 2012-12-20 23:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

