毎日、記録更新しているんじゃないか…と思えるぐらいの凍えるような寒さです。

昨日も会社で、「着ぐるみそろそろ脱がなくっちゃ…」と自爆ギャグを飛ばしていたブログ主です(-_-;)

いや!
どっかで会ったとき、後ろ見てファスナー探しちゃダメですよ^m^

今日の市場のさびしいこと。
ひゃー!
年末の挨拶だけに行ったようなものです。


めったに連れ帰らない、ラブリー系。


ガーデンシクラメン・ピンク

葉っぱがとても好みだったので、連れ帰って来ました。
本当はもう少し欲しかったんですが、株の状態を見たら、やっぱり2個だけになっちゃいました(/_;)



エリカ・ダーレンシス・ピンク


わたしにはめずらしい、ヒース系。
ヒースは強過ぎる気もするのですが、寄せ植えにかわいいので、使ってみたくなりました。


こんなラブリー系ばかりを帰って撮っていたら、お散歩途中の近所の方がほしいとおっしゃって
お買い上げ~~~~♪
もう、すでに1ポットずつしかないし(/_;)


ジュリアン・ピンク(集合)


この子たちも何となく気の迷いで連れ帰って来てしまいました。



実は本命は8種類のスィートバイオレット。
とっても地味なお色ですが、良い感じなアンニュイカラー。
株の状態がもう少し落ち着いてから、アップしたいと思います。
あと、状態のいいカラーのピカソがあったんですが、迷って迷ってやめました。

だって、ネズミ額庭はいよいよ大変なことになっています。

元旦早々から、寄せ植えでもしょうかなーともくろんでるわたし。



やっぱり植物ばか?って思ったあなた、ポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

おうちでピクニックシートと新聞紙で寄せ植え作り(汗)

わたし好みの子♪

comment iconコメント ( 4 )

No title

ラブリー系、みんなかわいいね~♪
前のビオラたちも最高、ほんと芸術的な色で。
こんなのいーっぱいあったら幸せだろうなー…

元旦に寄せ植え?!いいじゃないですかー!
楽しみですね(^-^)

名前: yumiyumi [Edit] 2012-12-27 23:29

yumiyumiさん

yumiyumiさん、こんばんは♪

もう、こんなラブリー系しかなかったのよー(>_<)
不似合なんだけど、外で写真撮ってたら、
犬の散歩の方が「いいわね!いいわね!」って(笑)

「問屋さんから、たった今駆って来たんです」って会話から欲しいってことになり、
道端で営業してしまいました^^;

横浜セレクションめっちゃいいですね~
花付きがみんないいですし、どうしたら、こんな素晴らしい株に育てあげられるんだろう?
って言うぐらい、葉の色もすべてベストな感じです。
今日も画像撮ったんだけど、fc2フリーズしまくり…(-_-;)

お正月に寄せ植えするにはもっとグリーンがほしかったんですが、
どこもなーんにも無かったです(/_;)

ちょっと、スィートバイオレットはツボで、5種類あります^m^

名前: まい [Edit] 2012-12-27 23:40

まいさん、こんばんわ!

昨日で今年の仕入れは最終だったのですね。お疲れさまでした。
シクラメンの葉っぱ、変わってて可愛いです♪
近所の方に営業、最後の仕入れの日は楽しい1日だったみたいですね♪
本命の方はまたのupを楽しみにしていますよ。

昼間の仕事と兼業でネットショッピングまで開いて、まいさん頑張ってるな〜っと感心しましたよ♪
色んな仕入れたお花を見てるだけでも楽しいのですが、来年は何かお花の注文出来たらいいな〜と思います。(狭いし鉢が開かないのでタイミングが。。。)
来年の仕入れも楽しみにしていますよ♪

名前: お世話係 [Edit] 2012-12-28 23:45

お世話係さん

こんばんは~

ちょっと、本業はつかの間のスローペースになりました^^
また、年が明けて一週間ほどするとバタバタしたペースになる予定です^^;

いつも誤字脱字だらけのブログを見て頂いてるだけでも、とても有難いですよー

素敵なお花を皆さんに紹介出来るのは、とても楽しいですし…♪

あとは植物を介して色んな出会いが楽しいから、わたしなりに充実しています。

でも、やっぱりこう見えても凹む事もあったりで(T-T)、そんな時に茶太郎さんには大変お世話になりました^^

随分と茶太郎さんには癒されました。

お野菜の贈り物でもしたいぐらいですが、畑は殆ど放置状態です( ̄∀ ̄lll)

名前: まい [Edit] 2012-12-29 01:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)