ずーっと温め、いつかは…と思っていたガーデニングショップを思いつきのようにオープンさせた春。
ブログは別にもプライベートなこと書き綴ったものがあったけど、
さすがに、それを大々的にオープンするのは、気が引けて(笑)なんとなくこちらもオープン♪

最初は、ひそかにしょーもないことを綴っていたのですが、
初めてのコメントを頂き、うれしかったことを、とてもよく覚えています。
ちょっと普段のわたしと違った、自分の記事に「ちがうよなー」と思いながらも、
今は、自分のことおばちゃんと言ってのける辺り、
本来のわたしらしさを少しずつ出せているような(笑)

でも、こんなわたしでも皆さまと仲良くさせて頂いて、本当にありがとうございます。

ショップの目的は植物が大好きだったことももちろんですが、
頑張っていらっしゃる生産者さんと植物好きの方の橋渡しみたいなものが出来れば、
そして、少しでも売り上げが出来たなら、もちろんお客さまの了解を頂いて、
売上の一部を猫の保護活動をなさっている方に寄付させて頂きたいと言うのが本来のわたしの夢でした。

まだまだ、赤字部分が多くて全然寄付が出来ていないのですが、
ペットショップに居る子だけが、幸せになるのではなくてお外の子にもしあわせになってほしい。

KAZUさんの一周忌には何も出来なかったわたし。
でも、いつかは必ず実現したいと思っています。

弱い子、小さな動物たちにもやさしい環境を作ってあげたいですよね~


来年もまた、引き続き仲良くして下さると、もれなくわたしの鼻水付きの涙顔が見れます(笑)


ありがとうビオラ
スポンサーサイト

Happy new year !

おうちでピクニックシートと新聞紙で寄せ植え作り(汗)

comment iconコメント ( -2 )

まいさん、こんばんわ!

ブログに自分らしさを出すのもなかなか難しい物ですね(*^_^*)
いつも書きたいこととは内容が違うものになってしまったり、伝えたいことが上手くまとまらなかったり、四苦八苦しています(^_−)−☆
たくさんあるブログの中でお声をかけていただけたのも、なにかの奇跡かご縁かと本当にありがたく思います。
のおばかブログなんか、つまんなくないかな〜なんて思ったこともありましたが、ほんと動物好きなんですね
今年はほんと大変お世話になりました。
いつも綺麗なお花の画像に癒されてます
来年もよろしくお願いします。

名前: お世話係 [Edit] 2012-12-31 20:26

お世話係さん

こんばんは~♪

大掃除もロクにしていない我が家にも、お正月はやって来る~るるる~♪(笑)

そうですね~
日々の雑多なことに押されて、ブログも少々マンネリ化か…と思ったりすることもありましたが、
なんとか、楽しく笑って過ごせました。

お世話係さんの悩みも聞けて、私も仕事のことなどで悩みがあり、
やっぱり、みんな一緒なんだね~~と思わせて頂きました。
なんか、ふっと肩の力が抜けた感じですよ~。

そんな意味でもお世話係さんありがとう!

しかも茶太郎さんの右往左往は、めっちゃかわいかったし、
お祈りは、本当に茶太郎さんお祈りしてる???と思わせてくれました。
やっぱり、癒されましたね~~♪

こちらの好きに(植物・お花)にいつもお付き合い下さって、ありがとう!
飽きることなく(笑)、来年もよろしくお願い致します。

名前: まい [Edit] 2012-12-31 21:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

