わたしはすでにお正月気分なんて抜けてるんですけど…ね^^;


そんな中、チルタンシードさんからカタログが届きました!
前回、種を頼んだのはカタログからではなくて、ネットで注文したので、
今回、初めてチルタンシードさんのカタログを見ます(ドキドキ)


チルタンシード・カタログ


どなたかがネットで、文字ばかりのカタログと書いていらしたので、
さぞやつまらないカタログだろう…とバカにしていたら、


チルタンシード・カタログ(裏)


えぇぇっ!
めっちゃ、カッコイイやん

日本の種苗会社さんに見習ってほしい(^^♪

ベジタブルのカタログがまたかわいい


チルタンシード・ベジカタログ


ホントにこのカタログ、インテリアになるぐらいかわえ~~♪
ベジカタログの中はこんな感じだよん。


チルタンシード・ベジカタログ(中)


完全にノックアウトです(>_<)
素敵過ぎるーーー!!


えっ?
肝心のカタログは…?って…見たい?^m^


チルタンシード・カタログ(中)


ご想像通り(笑)すべて英文字ばかりのカタログでした。
たぶん、これから、夏あたりにネットの画像見ながら、辞書片手に頑張るだろうわたし(/_;)


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

花まつりのお花付きの良さに脱帽(*^^)v

Happy new year !

comment iconコメント ( -8 )

遅ればせながら・・

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

カタログ、ってわくわくするよね。
挿絵可愛い♪
でも中身はワカラン・・・

土も気候も違う中で同じ種からまいさんがどんな花を咲かせていくのかなぁ、ととても楽しみです。期待して待ってるね~~

名前: hiroro [Edit] 2013-01-06 19:30

まいさん、こんばんわ!

表紙のオシャレなカタログですね♪
思わず飾りたくなりますよね〜(*´∀`*)ふっふっふ
それにしても本当に文字ばかりですね。。。
(ι`ω´*)フムフムお世話係には無理です((´∀`*))ヶラヶラ
是非辞書片手に頑張っていいのを仕入れて下さい♪

名前: お世話係 [Edit] 2013-01-06 20:35

No title


こんばんは♪
チルタンシードって初めて聞きました。
英国の種屋さん?!
絵がすごくかわいくてセンスいいですね~。
辞書見ながら読むのは大変そうだけどw

名前: yumiyumi [Edit] 2013-01-06 21:42

hiroroさん

新年、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

うんうん♪

もうワクワクしてるんですけど、
その前に、またまた、横浜セレクションが入荷の予定です。
今度はほとんど花まつりのみの入荷になりますが、
花まつりは作出の笈川さんがおっしゃるには、
「祭りなので、絞りが入ってりなかったり、かなり幅があります」との
ことでしたので、わたしもワクワクして待っています(笑)

秋に蒔いた種は本業が忙しく、ちっとも大きくなりません(/_;)
唯一、成績良かったのはブラックレースとか日本の種ばかり???

まぁ、ご愛嬌と言ったところです^m^

名前: まい [Edit] 2013-01-06 22:16

お世話係さん

カタログ、かわいいでしょう?
うわぁーー!素敵♪って思いましたもん。

でも他の2社、T&MとかPlant Distinctionとかは送って来ないのよー!
いっぱい買ったんだから、送って来いよーとかUKの方(UKってどっちだ?)向かって叫んでも無理?

表紙のケシのお花ってカッコいいんですけど、
けっこうUKではオッケーでも、日本では無理だって聞きましたから、無理っぽいしー

カタログ、茶太郎さんは英国生まれでは…?

名前: まい [Edit] 2013-01-06 22:22

yumiyumiさん

こんばんは。

かわいいでしょう?
もう、カタログの表紙にクラクラ来てるあたり、あやしいガーデナーです(笑)

花のカタログはある程度、名前だけで判断しています。
でも、最近はアルツ進行中か、どんな花か出て来なかったりします^^;
でも、チルタンシードで一番のお目当てはカンパニュラパツラです。
これを作ってくれる生産者さんがいらっしゃったらいいんですけど、
一度、機会があったら、カンパニュラパツラでググってみてね!

名前: まい [Edit] 2013-01-06 22:26

素敵だな~♪

絵がかわいいですね~♪チルタンって名前もかわいい~!!

英語は見てるだけで・・・OUTです。。

海外から来た種が咲くってなんかいいな~♪

辞書引き頑張ってください!!

名前: マカロン [Edit] 2013-01-07 15:57

マカロンさん

こんばんは♪


ねっねっ素敵でしょう?

日本語もあやしいのに、無謀な挑戦です^^;

なんとなくわかる…ぐらいなので、うまく行くかしら?(笑)

カンパニュラなどの種類の種は、断然、海外の方が豊富ですね~♪

いずれ、そんなお花もショップに載せられたら…と思っています^^

名前: まい [Edit] 2013-01-07 17:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

