またまた、久々に畑に行って来ました。


キャベツ2013


きゃべつはまだまだ、小さくて、食べるぐらいに大きくなるのは、やっぱり春ですね。
この寒さを耐えれば、あまーいおいしいキャベツが出来るはず。


ブロッコリー2013


ブロッコリーは、花蕾はまだ小さくて、葉っぱの奥に抱えている感じ。
(茶太郎さん、来たら食べ放題だね♪)


紫キャベツ2013


昨年からのキャベツは踊り子キャベツになりました(-_-;)

でも、昨冬はあんなにメタリックブルーだったのに、今年は随分と赤いです。



大根はナマスとかとても好きなので、重宝するから2本引き抜きました。



畑の収穫・大根


てへへ♪
あんまり間引かなかったら、こんな子が出て来ました。
おもしろいから顔書いちゃった


さぁーて、今晩は豚汁と何しょうかなぁ~~



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

プリムラ祭り~~♪ (1)

今日は何にも無くて…

comment iconコメント ( -4 )

マイさん、こんばんわ!

キャベツもブロッコリーも楽しみですね
我が家もブロッコリーはまだ握り拳位の大きさで、食べれるまでまだしばらくかかりそうです。
茶太郎さんが畑に行ったら、あっとゆう間に葉っぱが無くなりますよ
赤い葉っぱのキャベツも可愛いすね♪
大根、思わず書きたくなるの解ります(笑)可愛いですよ〜

名前: お世話係 [Edit] 2013-01-27 20:43

お世話係さん

ブロッコリーは2株ですが、キャベツはなんと5株ほど植え付けているので、
それはそれは、食べきれないほどいっぱいです。

茶太郎さんが食べ尽くす?
大丈夫ですよ(笑)

みなさん、ブロッコリーとかキャベツとか白菜、ほうれん草、人参など
いっぱい作ってらっしゃいますので、茶太郎さんが食べるくらい
なーんにも問題ないくらいです^m^

こんなに大根食べ切れるの?って言うぐらい、皆さん作っていらっしゃいますよ~
大根は初めて、こんな子が出来ました^^;
お隣の方が今日採ってた大根は見事に45度ぐらいに曲がっていましたよ。
でも、採りたての大根は瑞々しくて、甘いんです♪
ほんまに茶太郎さんに食べさせてあげたい(^^♪

名前: まい [Edit] 2013-01-27 20:58

No title

まいさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

私も野菜を育てたいんですが、狭い庭はバラに占領されています・・トホホ。
山口の母がせっせと野菜を育てては送ってくれていますよ。
土に触るとストレスが消えていきますよね。
ビバ!ガーデニング!!・・ですよね。

名前: プー次郎の母 [Edit] 2013-01-27 23:48

プー次郎の母さん

こんばんは~♪

バラとにゃんこの生活、憧れです~^^

お野菜はお義母さんから届くのですね。

取れ立てのお野菜はおいしいでしょう?(*^^*)


そうです!

土に触るのはさいこーのセラピーですよね。
毎週、仕入れの際にどんな新しいお花に会えるかワクワク、ドキドキがたまりませんー(*´艸`*)

名前: まい [Edit] 2013-01-28 18:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

