今年はプリムラ系がめちゃくちゃ面白い♪


で、いつものなんちゃって寄せ植え劇場♪


プリムラ・スパークリーブル―とブルー&ソウル

スパークリーブルーとブルー&ソウルとラミウム、ペペロミア、アイビーなでのグリーンと一緒に…



ジュリアン・シルバーブルーのなんちゃって寄せ植え


プリムラだけ変えて、シルバーブルーの寄せ植え風(笑)

シルバーブルーは濃い色の子と淡い色の子を入れてみました。
グリーンはペペロミアから銅葉のトリフォリウムに替えています。
このシルバーブルーと銅葉のトリフォリウムは、
直感で合いそうと思ったので、少し小さい株でしたがまたいつ会えるかわからないので連れ帰って来ました。
ちょっと前にブランド物のトリフォリウムがありましたが、
さすがにグリーンには厳しいお値段だったのでガマンしました。

だって、わたしだったら、とても買えそうにないグリーン価格だったから…
この貧乏性ってなかなか、抜けなくって、
でも、大切なことだと思うから、その感覚は無くしたくない(笑)と思っています。


ジュリアン・シルバーブルーの1番ピンク


そうそう。
シルバーブルーにはこんなにピンクがかった子もいます。

ピンクのお好きな方に…とも思うのですが、ちょっと株が片寄っていて、
実店舗ではないので、そんなことがなかなか伝わらなくて、とっても残念です(>_<)



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

本当にプリムラ祭りになって来た~~♪

久々の畑に行って来たぞーー!^m^

comment iconコメント ( 6 )

まいさん、こんばんわ!

寄せ植え、可愛いですね〜♪
真ん中の木は持ち手?ですか?
何が植わっているのかジロジロ真ん中の木の上ばかり見てしまいました((´∀`*))ヶラヶラ
見る所、間違ってますね。。。
お世話係も貧乏性ですよ((´∀`*))ヶラヶラ
ピンクがかったのも可愛い♪
バラの蕾みたいです(*´∀`*)ふっふっふ

名前: お世話係 [Edit] 2013-01-28 21:27

No title

こんばんは~
フォトスケープ大いに活用してますね♪
フレーム変わっただけでオシャレ度アップするから私もお世話になってます。
ホームセンターに並ぶプリムラの種類がすごく多くて…
今年は買わないつもりだったけど見てるとカゴの中に二株入れてたわ^^;
それもシルバーブルー系プププ^^

名前: 静か [Edit] 2013-01-28 21:36

No title

トリフォリウムってなんぞや??と思ったら
カラーリーフのクローバーのことなんですね~。
とってもすてきな寄せ植え~♪( ´▽`)
私も貧乏症ですよw
「楽天ツールバー」で毎日何かしら検索して
コツコツポイント貯めてますw
「トリフォリウム」ももちろん楽天で検索して
1ポイント♪w
でも…衝動買いはどうしてもしてしまいますが^^;

名前: yumiyumi [Edit] 2013-01-28 22:48

お世話係さん

こんばんは~

そうなのです~
写し方、失敗しちゃったー(>_<)
お世話係さん、ピンポ~ン♪

カゴに寄せ鉢しているので、取っ手です^^;


私がいいと思っても、それがお財布に優しいか問題なのです。

本業を持ちながらのショップ運営も大切。

人件費+家賃などの固定費が結局、お花に掛かって来ますからね~^^;

それはわたしのポリシーに反してしまいますので、貧乏性貫きますー!!(笑)

ビンボーさいこー!!
あれ?
違った?(σ≧ω≦)σキャッキャッ

名前: まい [Edit] 2013-01-28 23:48

静かさん

こんばんは~

教えて頂いたフォトスケープ、もう炸裂しちゃってます(笑)
ホント、楽しいです。

静かさん、教えて頂いてありがとうございます。
まだまだ、当分はハマりそうです~(*^^*)


えっ!?

静かさんもシルバーブルーみたいな子連れ帰って来ましたか?

そちらは本場だから、選抜モレなどシルバーブルーのタグが付けれない子も出回るかもしれませんね。

逆にそういう子の方が、楽しいのにね~

また、静かさんのシルバーブルー系見せて下さーい♪

名前: まい [Edit] 2013-01-29 00:04

yumiyumiさん

こんばんは~

お花の世界って、なんかあやふやなとこありますよね~^^;

クローバーって言ってたのが、いきなりトリフォリウムって…^^;
トルコキキョウがいきなりユーストマ

何で突然???みたいな感じです。

ポイントはわたしも大好きです^^

ANAのマイルは俗に言う、陸マイラーです。
バカすることなかれ、大阪長崎往復ぐらいのマイルが貯まっています。

会社の自販機がEdy対応なのも、ありがたいです♪


シルバーブルーは朝倉の方が作られたジュリアンです♪(*^^*)

名前: まい [Edit] 2013-01-29 00:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)