皆さん、桃太呂のぶたまんに沢山の拍手ありがとうございます。
そんなに、皆さん桃太呂のぶたまんにホレて下さったのですね。


えっ!?
違う???


Oh My God!

桃太呂のぶたまんにホレたんじゃーないの?

いや、まさか…ポークソーセージに対する拍手か…


てへへ♪

うそでっせー。


更新をお休みしている間も、ちゃんと植物ハントしてました。
おかげで、今日の仕入れは力が入ってなかったけど(笑)

あーーー!油はいっぱい売った。
あちこちでたーんと問屋さんと話してうんちく垂れて来まちたー(相手してくれた問屋さんありがとう!)


ラナンキュラス・イカロス2


めっちゃ、渋かっこいいラナンキュラス。
とっても好きな色なのよ~~。


ショップには載せる気ないけど、
絞り咲きパンジー


こんなパンジーも居たから、連れ帰って来た^m^
実物はもっと渋いよ~



へ?
これだけ??
あとは普通の八重咲きクリローと斑入りのツルハナナスと連れ帰って来たぐらいかな?


↑↑のハントした子はプリムラの仲間で、賞を頂いた子です。
やっぱりその子も去年から狙ってたーーー^m^
無理を言って、お願いしました^^;
甥っ子が仕入れに行ってくれます。


あーーーっ、持つべきはかわいい甥っ子だなっ!!
甥っ子が「失礼のないようちゃんとお願いしておいてよ!行くのは僕なんだから…」

って言うから、ちゃーんと失礼の無いよう
田舎もんの甥っ子気が利きませんので宜しくお願いします」って言っておいた。

果たして甥っ子が初めてお会いする人に、どこまでちゃんとした行動が取れるか心配は残るが、
がんばってくれ~~~!

健闘を祈る…


うまく行ったら、来週にはご紹介出来るかと思います。
一度見たかったブルー。
どんなブルーかな…。



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

秘蔵っ子?? ニオイスミレ

田舎のおいしいもの

comment iconコメント ( -6 )

まいさん、こんばんわ!

ワーイε=ヾ(*・∀・)/ 
豚まん脱出♪おめでとう御座います?((´∀`*))ヶラヶラ
1週間も豚まんを見続けていましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
パンジー、渋い色いいですね♪
甥っ子さん、面白いですね?まいさんかな?楽しみですね。
八重咲きクリローとかも気になるから後でショップにお邪魔してみよう♪

名前: お世話係 [Edit] 2013-02-07 21:27

お世話係さん

こんばんは~♪


いっぱい拍手を頂いていたので、てっきり、ぶたまん威力かと思っていました(σ≧ω≦)σキャッキャッ

甥っ子は優しいのですが、気が利くかどうかは疑問( ̄∀ ̄lll)

クリローはセミダブルも見ていたんですが、来週はまたマラコィデスが届くので、控えてしまいました^^;

油を売り過ぎて、ゆっくり植物を見れず、ダメダメ店主でした(^^;

名前: まい [Edit] 2013-02-07 23:18

イカロスですね!
カッコいい!!

名前: ロータス [Edit] 2013-02-08 08:24

ロータスはん

そうそう。

品種名ど忘れして、検索したらロータスはんのブログがヒットしましたー!

ちょーかっちょえ~♪

めっちゃ、どストライクですー
パンジー&ビオラ展のあの不思議色、グリーニッシュ?

実物見たいーと思いました。
また、ブログで見せて下さ~い(*^^*)

名前: まい [Edit] 2013-02-08 21:36

No title

この渋かっこいいラナンキュラスはイカロスっていうのですね!
検索して宮崎県の出身だと知りました。
渋赤マーブルがオシャレですごくいいね~~♪
プリムラも期待大!!!

名前: 静か [Edit] 2013-02-08 22:04

静かさん

こんばんは~

そうなの。
イカロスって言います。
わたしが品種名載せ忘れてるから、さりげなくロータスさんがフォローしてくれてます(^^ゞ


カッコイイでしょう?

ロータスさんちのお花も色々と、ゆくはしさんとこに、きっと並んでいますよ~(*^^*)

同じお花を作っても、生産者さんの特徴が出ます。

色々、観察するととても楽しいですよ~♪


プリムラ・マラコィデスですが(オヤジギャグみたいだなー)、明日、甥っ子が行ってくれるそうですが、

もう、おばちゃんは届くまでドキドキです(>_<)

販路はあまり広げたくないと仰ってるのに、ごり押ししちゃいました…^^;

わたしも実物をとても見たかったので、とても楽しみです♪

名前: まい [Edit] 2013-02-09 01:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

