たまには…と寄せ植えを作ってみました。



ジュリアン・シルバーブルー寄せ植え


どうしても、ブラックちぢれ星とシルバーブルーを組み合わせたくて、ちょいとブーケ風。
敢えて、アイビーやツルものは使わずに、ブーケスタイルっぽくしたかった。
ちぢれ星が成長すれば、自然な動きも…と思うのだけど、やっぱりワイヤープランツ入れれば良かったかな?



ショコラなんちゃって寄せ植え


こちらはショコラのなんちゃって寄せ植え。(ワンパターンだなっ)

今回のショコラは本当にいいお色で、すごく進化を感じさせられる。
皆さん、とても勤勉なんだなぁ~~って思う作品(商品)ばかりです。



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

西洋桜草・湖畔の夢が届いたーーー!

秘蔵っ子?? ニオイスミレ

comment iconコメント ( 2 )

まいさん、こんばんわ!

この寒い時期に寄せ植え。。。
そんな事をするのは、きっとまいさんとお世話係くらいですね。
やっぱり葉っぱ系入れると流れも出るから可愛いですよね。
参考になります。

名前: お世話係 [Edit] 2013-02-09 23:40

お世話係さん

こんばんは♪

明日、いよいよプリムラ・マラコィデス 湖畔の夢が届きます♪
いつかは見たいと思っていたブルー(藤色)の西洋サクラソウ。

やっと会えます~!


******

そうですっ。
手をちめたーくしての、寄せ植え作業。

でも、お花を見てる間は寒さも忘れます(^-^)v

寄せ植えはフラワーアレンジに似ています。

フラワーアレンジもグリーンがきれいに入ると、半分は出来上がり~みたいな^^
グリーンを3種類ぐらいとメインのお花に小花。

そんな感じで、仕入れしてる時も見てます~^^

そうそう。

ミッフィブルートは小さく剪定されていますが、これからどんどん大きくなって来ると思います。

小さいけど、かなりオススメ価格です(*^^*)

あと、バコバのバリエガータも、いいお色です♪

あれこれ、オススメしてるとややこしいですね(^_^;)
すみません。

名前: まい [Edit] 2013-02-10 01:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)