うちのかわいい甥っ子が(しつこいって…)

ちゃんと仕入れて来てくれました


でもねー、メールでやりとりしているとめっちゃ送料が高いの…
おかしいなぁ~そんなにならないはずなんだけどーー、

まっいっか~~~って思ってた。



で…届いたのがコレ

湖畔の夢届く


みんな、笑わんかった?
アタシは段ボールのどデカさに、腰を抜かしそうになりながら、受取りをしました(-_-;)


段ボールの半分は「国産若鶏からあげ」空き箱を送って来たかったんだろうか…???
そう勘違いしたくなるような立派な箱でした

でも、きっと荷造りも一緒に手伝って下さっただろう生産者さん。
慣れない梱包に甥っ子がちゃんと出来たか疑問ですが、本当にお世話になりました。

おかげ様で無事、到着して、お花も傷むことなくとってもきれいです。



湖畔の夢(小)2


湖畔の夢(大)2


東の空を見て、感謝をしつつ、今からヤボ用で出かけて来ますじゃーー


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

届いたーーー!

寄せ植えを作ってみた(*^^)v

comment iconコメント ( -10 )

No title

ひゃー、すばらしい苗ですね♪
色が最高です。

「国産若鶏からあげ」の箱いいですねw
文字見ただけでおいしそうw

前の記事の寄せ植えも( ̄ー ̄)bグッ!ですね~。
参考になりました(^-^)

名前: yumiyumi [Edit] 2013-02-10 17:08

No title

ちょうど手頃な箱がなかったのかしら^^;
どう見ても半分は空き箱と空気を送ってきたような…
でもかわいい甥っ子なりに考えて
大事に送ってくれたんだろうね!

↓転職は、「決まれば」の話だけどね。
でもね、少なからずまいさんの影響もあるんだよ。
正直、この年になってもう事務の就職口なんてほとんど諦めてた。
それに今から新しい仕事を果たして覚えられるんだろうかって
自信も失くしかけてたし。
でもまいさんに会って、大変そうだけど頑張ってる話を聞いてたら
まだ私にも出来るかなって気持ちになってきたの。
で、その話が来たのが11月。
ダメで元々、私には最後のチャンスかもだし…
そう思って履歴書を出してみたんだよね。

名前: ばぁや [Edit] 2013-02-10 17:24

yumiyumiさん

まじめなコメントありがとう!

笑ってくれていいよ。
うちの甥っ子は、ホントに純朴でかわいいんだけれど、
「いつかは騙されるゾ!騙されるゾ!!」って姉に言ってます。

いい、色ですよね~

しかも、実は、、、甥っ子が支払ってくれて、

私「いいのぉ~?」
甥「いいよ!今度会ったときうまいメシ食わして」
私「おっけー、上京したら、うまいメシたんと喰わしたる!」(すでに心は上京する気)(^◇^)

いつも、なんちゃって寄せ植えばかりですみません(^^ゞ
寄せ植えは皆さんの方がずっと、お上手だと思います…

名前: まい [Edit] 2013-02-10 20:04

ばぁやさん

そうなのよー
箱はね、カッターさえあれば、小さくもなるんだよ…と教えました。
運送屋さんはお江戸の空気を持って来てくれたにちがいない…


え゛--------っ!
仕事が私の影響???
何言ったっけ??


会社では小うるさいおばちゃんよ!きっと!>わたし
平気で男性にも文句言うし、
でも、小うるさいおばちゃんも必要かな…って思ってる。
でもね、でもね、店の女の子たちに以外と人気のおばちゃんなのよ~
この前も経理の人に「名前がよう売れてんなー」っておホメ頂きました。
ただし、女の子限定(爆笑)

私が今の会社に転職したのも、5年前ぐらい。
まだまだ、チャンスがあれば活かせる年齢だよ~~
ばぁやちゃん、がんばれ~~~!

あ!そうそう。
うちの母はばぁやさんファンだよ!「○○さん」ってよく言うわ^m^

名前: まい [Edit] 2013-02-10 20:17

まいさん、こんばんわ!

お待ちかね桜草、届きましたね♪
とっても大人っぽい色です。
若鶏の唐揚げ、中身は無いのですね((´∀`*))ヶラヶラ
どこぞやの国からの大気汚染を気遣ってくれた甥っ子さんが、きっと新鮮な空気をたっぷりと送ってくれたのでしょう(ι`ω´*)フムフム
香りも良さそうですね♪
チラッとショップを拝見しましたが、後でじっくり覗いてみます♪
宜しくお願いします♪

名前: お世話係 [Edit] 2013-02-10 21:25

お世話係さん

そうですー

中国の大気汚染すごいですよね。

確かに、関西より関東の方が中国から飛んで来るのは、少ないはず…

って、考えが及ぶようだったら、どんなに嬉しいか(^_^;)

お世話係さんは、明日もお休みでしょうか?

いいなぁ~

******

ご注文ありがとうございます。
箱は70サイズで大丈夫そうですが、改めて明日、またメールさせて頂きます。
ひぇ~~!!
またまた、こんな時間になりました(>_<)

名前: まい [Edit] 2013-02-11 01:40

No title

湖畔の夢~~♪
キレイなブルーですね^^
甥子さんの梱包には笑っちゃったけれど青いサクラソウが無事で届いておめでとうございます。

今夜こちらに来てまいさんからのお返事コメを見てびっくり!!!
今日行った園芸店でまいさんが教えてくれたロータスさんちのタグの付いた苗を沢山見かけました。
おまけにゲラニュームビルウォリスは以前3株購入済みだったのでなんだか嬉しくなってしまいました♪

名前: 静か [Edit] 2013-02-11 22:00

静かさん

笑っちゃうでしょう?

実物を見ると、もっと、ぶったまげますよー!!

私が悠々入りそうなサイズです^^;

でも、プチ甥っ子自慢させて下さい(*´艸`*)

私「どんな方だった?」
甥「本当に花が好きなんだなって思えるいいお父さんだったよ」


この言葉が、なんだかとっても嬉しかったです(*^^*)
******

ロータスさんのとこ、見てもらえました?

ゆくはしさんのとこの横浜セレクションもロータスさんちの子です。

私がたまにブログを拝見するお花屋さんにもロータスさんちの横浜セレクションが…

「あれ、ロータスさんちのでしょ?」って当てちゃったー!!

何か、少ーしだけ違うんです。

ポットやタグが一緒でも、何か違うのですよ~

静かさんが言って下さってるように、ロータスさんちの子だーって思うと、なんだか、かわいくなって来ます♪

私も一緒~!!って思いました。

名前: まい [Edit] 2013-02-11 23:03

なんとな!!

す、ストーカー並みですやん(震え声)


静かさん、お買い上げありがとうございました♪
ゆくはし植物園イケメンオサレ店長になり替わり、お礼申し上げます(笑)

ちなみに、今現在、ゆくはしさんのところにある横浜セレクションはうちのではありませーん><;

申し訳ありませーーーん!

名前: ロータス* [Edit] 2013-02-12 16:23

ロータスさん

ちっ!

バレちったか…( ̄∀ ̄lll)
コメントは残せてませんが、毎日チェックしてまっせ~(^o^)v

そう言えば、最近、ゆくはしさんとこのブログチェック忘れてるー!!

名前: まい [Edit] 2013-02-12 22:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

