今日はどっぷり問屋さん巡りして、そして仲良しのお花屋さんたちとおしゃべり♪♪

とーっても充実した一日でした。


お花屋さんとして、少しずつですがお仲間も増え、本当に皆さん仲良です♪




今日はのイチオシはこのカッコイイ子。



コロキア・ワイヤーハート(アップ)

何度プランツタグ見ても、ワイヤーハートだよねー?

立ち木性の為か、全然他のワイヤープランツとは違った感じ^m^


見元さんラナンキュラス・サーモンピンク


そして、こちらはポット苗のラナンキュラス。
言わずと知れた見元さんのところの子たちです。
ダブル咲きがかわいくて、この子だけ連れて帰って来ました。
真っ黒な蕊との対比が、とってもかわいいんです~~



最後はお友達の花屋さんから、半分近くぶん取った班入りシレネ。
10.5cmポットで、かなり大株です。

おまけはお花まですでに開花ちぅーーー!


班入りシレネ(花付)アップ


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

小さな球根植物

ネズミ額庭から…

comment iconコメント ( 8 )

まいさん、こんばんわ!

ワイヤープランツ、変わってますね〜。立ち木性なんだ、やっぱり渋い系ですね♪
ラナンキュラスも透明感のあるスッキリとした感じでキレイです。
今日の好みは班入りシレネかな。花も可愛いですが、葉っぱが可愛いのがいいです。

まいさん、今日願いしていた荷物が届きました。
オオーw(*゜д゜*)w
可愛い〜と思いながら、(*゚ω゚*)ん?おまけ入り?と驚いていますよ。
ゆっくり見たいのですが、ちょっとバタバタ、明日か明後日には植え替えしようとは思っています。
チラッと見た感じカラシナとか入っていますか?(*´∀`*)ふっふっふ
後でゆっくり茶太郎サンと見てみます。
有り難う御座いました。

後で少しブログに画像載せてみたいと思います。

名前: お世話係 [Edit] 2013-02-14 21:40

お世話係さん

こんばんは♪

荷物、無事に届いて良かったです~
ホッとひと安心。(任務完了!)


あ゛---!
カラシナ、茶太郎さんと見ると、食べられてしまうかも…^m^
これから、大きなブランターか鉢に植え替えると、もっと大きくなると思われますので、
ぜひ、茶太郎さまには大きくなってから、御賞味下さいとお伝え下さいませ。

そうだ!
書き忘れていましたが、沖縄すずめうりはせっかく赤く熟しかけていたのに、
なぜか腐りかけてしまいました(/_;)
種採り、無理かなーー?

名前: まい [Edit] 2013-02-14 22:20

こんにちは

お花屋さんには早くも春が来てるんですね。
まだ近所の花屋さんはさびしい感じですけどね。

↓ネームプレートできたんですね。
ちょっとテンションあがりますね。
センス良いですね!素敵ですよ。

名前: hiroro [Edit] 2013-02-15 14:44

hiroroさん

こんばんは~

そうです。春ですよ~♪

昨日はこちらは暖かく、入荷もグンと増えました^^

だから、花選びも逆に大変です^^;

あっという間に咲き終わるお花もありますから…(^_^;)

サインプレートは、めちゃめちゃいいです♪

世界に1つだと思うと、すっごく嬉しくてニマニマしちゃいます(^-^)v

hiroroさんの庭は、益々パワーアップしていますね^^

名前: まい [Edit] 2013-02-15 21:24

ありがとうございます♪

タッセル届いています!連絡遅くなってすみません。

画像で見るより素敵で嬉しいです♪

立ち木性のワイヤープランツ、初めて見ました!
木ですね!びっくり!

ラナンキュラス、めっちゃかわいいですね。

ショップ楽しく見させてもらっていま~す♪

名前: マカロン [Edit] 2013-02-15 21:38

No title

シレネ~~!
今年絶対買う!って決めてるピンクのハート型花弁のやつ…名前忘れちゃった^^;
斑入りの白花弁もいいな~♪
この子もお花沢山咲かせてくれますか?
春花リストに載せなければ^^

名前: 静か [Edit] 2013-02-15 21:40

マカロンさん

無事、タッセルが無事に届いたようで良かったです^^

ホントは4本入りだったのですが、色々あった方が楽しいので2本ずつにバラしました。

マカロンさんがどんな使い方をされるのか、楽しみです~♪

ショップ見てくれてる~?
あのラナン、マカロンさんのコサージュに洗脳された(笑)ような色でしょう?(*^^*)

名前: まい [Edit] 2013-02-15 22:52

静かさん

ハート型? ピンク?

とんなシレネかしら~

この斑入りのシレネは、以前から欲しくて、前回は9cmポットでの入荷でした。

今回は花付きの10.5cmポットで、ちょっと価格的にはお高くなりますが、めっちゃいいです~(*´艸`*)

仲良しお花屋さんと、分け分けしました。


お花の横姿がとてもかわいいので、今度、横顔もご紹介しますねっ!

あまり沢山出回る商品ではないので、静かさん、見つけたら、即、GETよー!!


次、どうしても欲しいプリムラがあって、もう、めっちゃレア物なんですけど、話が進まないー!!(T-T)

名前: まい [Edit] 2013-02-15 23:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)