今日は、本当はロータスさんちのルメックスが入ってくるかと、
問屋さんに行って、ぐるりと見渡すけど、見当たらない。

「今日、ルメックス無かったですよ」って…やっぱりー(>_<)


しょうがないから、少ない入荷のものを丹念に見て回って、


こんな子を見つけました。


八重咲きクリスマスローズ・黒2・フレーム


1本立ちだけど、クリスマスローズの場合色や形が大切。
あまり貧弱でも困るけど…ね。


八重咲きクリスマスローズ・黒・フレーム


わりと実物に近いお色で撮れたと思うのですが、かすかにグレイッシュな中に黒っぽい縁取りが見えます。



こんな子を探していたんです~♪

素敵なお顔。

ふふふ♪ ニマニマしちゃうなぁ~^^

ただ今、ショップに載せるかどうか思案中。。。


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

++ お知らせ ++

小さな球根植物

comment iconコメント ( -11 )

No title

こんばんは^^
可愛いブラックちゃん♪
ホントだ…濃い黒のピコが出てる!
蕾もいくつか付いてるんじゃない?
手元に置いて大株に仕立てて下さいな~~

名前: 静か [Edit] 2013-02-18 22:08

静かさん

こんばんは♪

やっぱり、手元に置いておく?^m^

この子は1本立ちのせいか、めっちゃお安かったのですよ~
こんな感じのブラックが、もう一つの問屋さんにもあるのですが、
3倍ぐらいのお値段がします(>_<)

ところでねー(話したくてたまらないウズウズ)
八重咲きのプリムラが入荷することになりました。
残念ながら、お色は選択出来なかったんですが、
今から、楽しみで楽しみで、首が長~~くなりそうです。
(今も、そんなお話をお花屋さんのお友達と電話で話していました)

名前: まい [Edit] 2013-02-18 22:58

まいさん、こんばんわ!

かっちょい〜クリローですね〜♪
今からクリスマスローズの開花真っ盛りです。我が家もボチボチ咲きそうな株も♪
蕾が上がる頃には古い葉は必要ない様ですが、少しは残しておかないとどうしても開花した時のバランスなんかが劣りますね。
でもこんなに立派なお花が咲くなら株はしっかりしてると言う事ですね♪

名前: お世話係 [Edit] 2013-02-19 00:44

こんにちは

ブラック?
パープル系?
実物の色をカメラで出すのはなかなか難しいのねぇ。
シックで綺麗やわぁ・・・
うちはたくさんあるけどブラックは消えちゃったわ・・・
確かダブルもあったような気がするけど・・
またいつか出て来てくれたらうれしいけどなぁ。

名前: hiroro [Edit] 2013-02-19 16:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-02-19 18:52

お世話係さん

シックですよね~

クリスマスローズも、止めようと思いながら、このシーズン増えてしまいます^^;

やっぱり、うつむき加減に咲く姿がかわいい♪

お世話係さんのおうちのクリローちゃんも、間もなく開花ラッシュ?

クリスマスローズと言えば、密かに好きだった高杉種苗さんの社長さんが亡くなられていて、びっくりしました(;_;)

名前: まい [Edit] 2013-02-19 20:11

hiroroさん

ブラックのピコティーかしら?

でも、2年目もこんな感じで咲いてくれたらいいんですけど…。


日本のクリスマスローズは、年々すごくなって来ますよね~

ただ、あまりにすごい価格でびっくりしちゃいます。
静かさんがブログに載せていらっしゃった横山さんのよしのは、○万円だそうですー(@_@)

ブラックもだいぶ価格が下がって来ました?

名前: まい [Edit] 2013-02-19 20:28

No title

まいさん

今日、お花届きました~♪
きれいです。
プリムラは育てたことないから不安いっぱいやけど
精一杯お世話しますね。
早く暖かくならないかな~~~~。

名前: プー次郎の母 [Edit] 2013-02-19 20:45

プー次郎の母さん

無事、届きましたか…良かったぁ~^^


箱キチキチで、すみませんでした(^_^;)

本当にあったかくなって欲しいですね~

明日は待望の八重咲きプリムラが届く予定で、ワクワク♪
遠足前の小学生の気分です(*´艸`*)

名前: まい [Edit] 2013-02-19 22:37

No title

ブラック系で開花株ですか~、見たことないかも?
かわいいですね(^-^)
クリローは実家にあるけど…
あんまりきれいに咲いてくれないです(笑)

名前: yumiyumi [Edit] 2013-02-19 22:46

yumiyumiさん

ブラックの開花株で、私の手に届くぐらいの価格になって来ましたね~^^


しかも、ピコティーなのでますますかわいい♪

クリスマスローズはやはり水はけのいい所が好きなのか、実家のは数年で大株になっています。

ブラック、イエローのシングル咲きに八重咲きが3品種ぐらい、あったかな?

うろ覚え~(^_^;)

切り花で使うのも大好きなお花です。


私としては、ブランド物の子より、ノンブランドの子から好みの子を選ぶのが好きです~!

やっぱり、貧乏性?(笑)

名前: まい [Edit] 2013-02-20 00:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

