告知していた子たち…



ベラリーナ・ピンクアイス


とっても豪華でこれだけ見ても、「まぁ、きれいね」って感じでしょ?

これ4号ポットに植えられているんです。

半端ない、しっかりとしたポットの大きさです^^;


ベラリーナ・バターカップイエロー(アップ)


こちらはバターカップイエロー。

この子はブーケみたいにお花が真ん中に、そしてぐるりと葉っぱでおおわれています。


他にも今日はめちゃくちゃ仕入れて来ました(^^ゞ


そうそう、あっさりとした感じの原種系のプリムラ・ブルガリスも連れて帰って来ました。

プリムラ。ブルガリス


お外での撮影が間に合わず、室内撮影にて、色が飛んでいます。
やさしぃ~イエローです。
原種系だから、わりと強いと思うんですが、夏越しに挑戦してみるかな???


もう、今日のショップへのアップはあきらめました(/_;)
場所確保やなんかの仕事がまだまだ残っています。




あーーーー!

かんじんなこと忘れてました~~(>_<)



問屋さんに行くなり「ルメックス入ってますよ~~」って…

ロータス隊長!! 無事、確保いたしました

ついでに宣伝しておきました「ロータスさんとこのルメックスや~~!」って
みんなに聞こえるデカい声で、わたしの仲間数名が購入した模様。


ルメックス(アップ)


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
申し訳ありませんm(__)m

ぎりぎり間に合いました^^;

ぜひ、ショップもご覧下さいね~~(*^^*)
スポンサーサイト

先日はこんな子も連れ帰って来ました

++ お知らせ ++

comment iconコメント ( 6 )

No title

まぁ、なんとも豪華なプリムラ!
ほんとに種類がすごいですよね、最近のプリムラは。
限界がない感じw
ルメックスって何かな?って思ってたらコレなんですね~、
見たことあります。
インパクトありますね~(^-^)

名前: yumiyumi [Edit] 2013-02-21 22:30

yumiyumiさん

そう。とっても豪華です。(お値段も豪華だけど…^^;)

やっぱりプリムラはイギリスがリードしている感じですね。
八重咲きは以前ロータスさんが教えてくれたように、花粉が出にくいので、
こちらはメリクロン苗なのだそうです。

業者さんが「苗そのものが高いんですよ~」って言っていらっしゃったので、
この価格も仕方ないかな…と…。

でも、大枚(わたしにとって)払っても傍に置きたくなる子です(笑)

ルメックス、間違いなく寄せ植え日和のラベルが付いていました^m^
もともとはお野菜なんですけどね…
私が植えていたやっぱり葉脈が赤い高菜も、元を辿ればこのルメックスなどの親戚かもしれません。

本当にインパクト野郎です。
寄せ植えに使うと今風になります(爆)

名前: まい [Edit] 2013-02-21 23:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-02-23 15:14

No title

こんばんは~
一番上のプリムラすごく綺麗♪
アプリコットからピンクに変わっていくみたいですね。
今日、ゆくはし植物園に行ってしまいましたアチャー^^;
班入りシレネやブルネラ ジャックフロストをゲット!!!
レジ待ちでお隣のかたのカゴに入ってたよ…メルックス^^

名前: 静か [Edit] 2013-02-23 21:12

静かさん

一番上のプリムラすごいでしょう?

同じベラリーナでも、細かく言うと、花形など、少しずつ違っています。

一番上の子はピンクアイスと言う名前で、きれいに咲ききったお花は直径が3cm程ありましたよー!


以外にいいのはブルガリスで、もう惚れ惚れしています^^

斑入りシレネとブルネラなんて、私も好きな子ばかりー!!(>_<)

なんだか好みが似てるだけで嬉しい私です(^^ゞ

この時期は、まだまだ寒いけど、お花が長持ちするから大好き♪

だから、ついつい連れて帰る量が増えてしまいます(笑)

まだ、ショップに載せれてないオダマキもあるんですよ~^^;

芽を出したばかりのものですが、しっかりした株なんですよ~(*´艸`*)

名前: まい [Edit] 2013-02-23 23:24

静かさん

ルメックス情報、ありがとう♪

きっと、鍵コメさんが喜んでいることと思います(*^^*)
やっぱり、生産者さんの顔が分かる物って、愛情湧くよね~^^

名前: まい [Edit] 2013-02-23 23:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)