怒涛の仕入れでかなりおつかれ気味のわたくし。


こんな癒されるようなライムグリーンのお花が…(*^_^*)



エラチオールベゴニア・エリザベート(アップ)


これも愛知県の生産者さんが作られているエラチオールベゴニアのエリザベートという品種名。

さわやかな、ウエディングブーケにしたいぐらいの素敵なお色です。
(ブーケもいっかい持ってみたいな~、過去に一度持ったブーケは現地で1,500円ぐらいだった)(^◇^)


そして、とっても大株で、素敵だった綾園芸さんのラックスシリーズ。

つぼみはこんなベージュ色で、くしゅくしゅとした感じがなんとも、ソソられる^m^



ラナンキュラス・アリドネつぼみ



あら!やだ!
渋々路線からの脱出???


先日は、仕入れがキャパオーバーしたので、来週の仕入れは休んじゃおうかなぁ~

でも、きっと来週はまたいそいそと行くわたしが居るに違いない…

あれ?
そんなことわかってるよーーー!ってバレてんじゃん!!(>_<)


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

今日の手づくり花づくり

今日もバタバタと一日が過ぎて行く(笑)

comment iconコメント ( 2 )

まいさん、こんばんわ!

ライムグリーン、素敵ですね〜。ベゴニアなんですか?想像つかないですね。
ベージュ色の蕾も好きな色です。淡い色が好きなのかな???

↓奇麗なプリムラですね。ボリュームが凄いです。
でも、好みは原種系かな(*´∀`*)ふっふっふ

前に送って頂いた花達、根が落ち着いた様です。
葉っぱがピンピン元気になってきましたよ♪

名前: お世話係 [Edit] 2013-02-22 22:04

お世話係さん

こんばんは♪


豪華なプリムラでしょう^^;

原種系のブルガリスがいいって、お世話係さん、お目が高いです。
お花屋さん仲間で1ケースを分けたのですが、思ったよりずっといい感じです♪

見れば見るほど、かわいいです。

この花が咲き乱れると、かわいいだろうなぁ~(*´艸`*)と妄想ちぅ

画像より百倍素敵です♪


寄せ植え、元気になって来ましたか?

今から馴染んで、きっと、もっと元気になりますよー!

今日は暖かかったから、こんな日が続くといいね~

名前: まい [Edit] 2013-02-22 23:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)