今日のサンテレビ「手づくり花づくり」は宝塚の陽春園さんからクリスマスローズをテーマにしたものでした。

その中で、同じキンボウゲ科と言うことで、ラナンキュラスをゲストの金子先生がご紹介されていました。


もちろん、ラナンキュラスと言ったら綾園芸さんっ!



手作り花作り1


素敵ですね~♪

プードルかな? 

花びらがスパイク咲きと言うのかしら?
とっても、良い感じです♪
筋状に濃い色が入るのも魅力的ですね~~


手作り花作り3



こんな渋い子もいましたよ!


手作り花作り4


この子はラックスシリーズかしら???


ラナンキュラス・ケラモス(ネズミ額庭)

先日、連れ帰った子。
お天気が悪かったので、モノトーンの雰囲気になってしまいましたが、やっぱりこの子もラックスシリーズ^^

やっぱり、ラナンから目が離せないわぁ~~~♪


+++++ Facebook やってます +++++

   *** Chi’s garden *** 

+++++ まだまだ初心者だけど^^ +++++ 


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ブームに乗って…

先日はこんな子も連れ帰って来ました

comment iconコメント ( 2 )

まいさん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)wすごい!っというのは、お花じゃなくて、TVの画像出てるブログを初めて見ましたよ((´∀`*))ヶラヶラ
なかなかうまく撮れてますね♪
お世話係は花びらが多すぎるお花は苦手です。
でも下の白いお花はシンプルで好きな感じですよ♪
Facebookやってるんですね。最近は多いのかな??
お世話係はまだまだそこに到着しそうにないです((´∀`*))ヶラヶラ

名前: お世話係 [Edit] 2013-02-24 20:53

お世話係さん

あはは♪

テレビの画像まんまです^m^

でも、以前もうちの隣の子が春高バレーの監督で写ってるのを、
アップしたことがあったんですよ~~

あまりにおっさんで、皆さんに引かれるのでは…とこちらには載せませんでしたが…^^;

そうそう。
Facebook登録はしたけど、全然活用してなくって(笑)、
また、最近いじり始めました。

生産者さんもFacebookやってらっしゃる方が多いので、
まだまだスマホ対応出来てない私は、携帯を握りしめ爆睡していることも多々あって、
知らない方にお友達申請のクリックしてたり(-_-;)

まぁー、そんな状態ですわ~

わたしはお世話係さん辺りに先陣を切ってやってもらって、
こっそり教えてもらうなんてパターンが好きなんですけどね~(笑)(やって~~!)

名前: まい [Edit] 2013-02-24 21:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)