えーーー、こんなん好きじゃーない!って思ってたのに、
お友達のお花屋さんが仕入れてるの見てすぐ「いいや~ん♪」って
かなりのミーハー???(-_-;)


蛇口付きブリキポット・黒


ポット部分は楕円形で普通の9cmポットがこうやって入ります。
(えーっとたしか780円に消費税が付いたのかな? 価格もかわいかったので連れ帰りました。)

えっ?

植物の選択が渋い???
いやいや、それがカッコええのよぉ~~ん。
黒いビオラと銀葉はすっごく合うと思うのだ。


これのライムグリーンおブルガリスはめっちゃ気に入ったので…


そうそう。ライムグリーンと言えば、この子。



エラチオールベゴニア・エリザベート(室内)アップ


今日、室内で撮影しました。
これより、ちょっと実物は淡いかなぁ~~?
でも、黒い花とグリーンの花に相変わらず、クラクラ来る辺り、わたしって進歩がないんだと思う(/_;)

ちなみに言っとくけど、
もいっこの蛇口付きブリキポットはポット部分は丸で12cmのポット苗がすっぽり入って580円。

ね? かわいい価格でしょ?

こんなのをホントのJunkにしたら、きっとかわいいよね~~(サビサビ~~)


+++++ Facebook やってます +++++

   *** Chi’s garden *** 

+++++ まだまだ初心者だけど^^ +++++ 


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

本日の入荷はちょっとだけ…

今日の手づくり花づくり

comment iconコメント ( 8 )

まいさん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
可愛い〜ですね〜。
ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
欲しいよ〜欲しくて震えが来ます((´∀`*))ヶラヶラ
春はまだなのに、ごちゃごちゃいっぱいになったベランダ。。。
置く所がないです。でも欲しいよ〜(悲´・ω・`)ショボーン

名前: お世話係 [Edit] 2013-02-26 21:07

No title

さすが、渋好みのまいさんらしいチョイス☆
これって「ブーム」なんですか?(笑)
花の組み合わせが渋かわいくていいじゃないですかー!(^-^)

名前: yumiyumi [Edit] 2013-02-26 21:57

お世話係さん

そんなー(>_<)

震えがくる程、ブリキポットはツボでした?^^;


お友達の花屋さんを待ってるつもりだけが、連れ帰って来ちゃいましたよー(^^ゞ

小さめだけど、この価格なら許せるでしょう?


お友達花屋さんは、たくさーん連れ帰っていましたよ~

ミントブルーの丸っこい方もかわいいですよ♪

名前: まい [Edit] 2013-02-26 23:14

yumiyumiさん

この蛇口付きブリキポットは、昨年あたりから流行っています。

流行り物は、あまり好きじゃないと言うか、流行り物にあまりお金を掛けたくない(掛けられない?貧乏性)(笑)


でも、こんなんだったら笑って許せるσ(=^‥^=)


お花のチョイス、分かってもらって嬉しいです(*^^*)

今はこの、プリムラ・ブルガリスにメロメロです♪

名前: まい [Edit] 2013-02-26 23:22

No title

こんばんは~
雑誌で見たーーー「蛇口付きポット」
控えのポット苗をオサレに収納できていいかも!!!
今度お店で見かけたら絶対買っちゃお^^
まいさんの黒いビオラチョイスもお洒落だよ~ん。

名前: 静か [Edit] 2013-02-27 21:35

流行には乗っときましょう♪

私もしばらく様子見やったけど今年クリスマスローズを入れた寄せ植えに使ってみました。
うん、なかなかええやん!って自画自賛で。
蛇口つきのポットってすごく高いイメージよ。
上手に仕入れ出来たね!

名前: hiroro [Edit] 2013-02-27 22:12

静かさん

オサレですか~?

仲良しのお花屋さんを、雑貨の問屋さん前で待っていたら、
お店の人に「見ながら、ゆっくり待ってて下さい~」って言われてフラフラと入ったの~

そうしたら、お友達がいっぱい買ってて「小さくてかわいいね」って見たら、価格も可愛かった(σ≧ω≦)

今までの物だったら、この3倍以上の価格帯が殆どだから、見つけたら、静かさん、即買いですゾー!!

問屋さんでも、あっという間になくなっていましたから…(>_<)

黒のビオラはブラックちぢれ星が売る程あるのですが、かなりの遅咲きくんです。

名前: まい [Edit] 2013-02-27 23:35

hiroroさん

やっぱり、乗っとく?(☆^∀゜)ゞ


うんうん。
hiroroさんの見てたよ~

いつの間に、買ったのー?って、しっかりチェックしました~^^

明日は問屋さんには行かないつもりだったんだけど、覗こうかなー(σ≧ω≦)σ
行かないって、植物バカに禁断症状が…

名前: まい [Edit] 2013-02-27 23:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)