今年は、なぜだかスミレがとっても多いような気がするんだけど、
気のせいかなぁ~???


パルマスミレもたくさん見ましたが、
先日1ポットだけのスミレも、実は連れ帰っています^m^


スミレたち


かわいいでしょ?
手前が新入りさんです。
奥は、以前、お世話係さんが迷っていた子です。
やっぱり、ここでもかわいいピンクに写ってますね~~
実は、もうちょっと渋めなピンクなのですが…^^;



スィートバイオレット・ピンク


少しだけど、こちらが実物のお色に近いかな?



ところで、こんな竹串のような子、どなたか要りませんか~~?



ERアブラハムダービー挿し木

葉っぱは黒点病にかかっていますが、もう新葉が展開しかけてます^^

よく見ると、株元にも新芽が見えますよ~~。

ブラックレースフラワーの苗も、わたしには少し多過ぎるんだけど、どうしょうかなぁ~?



まだまだ、思案中のわたくしでした。





+++++ Facebook やってます +++++

   *** Chi’s garden *** 

+++++ まだまだ初心者だけど^^ +++++ 


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

本日入荷♪

おやつ~~♪

comment iconコメント ( 4 )

No title

こんばんは^^
夕方に覗いたときはチョコ記事だったのに、
着実に更新できてるのがすごいな~
写真だけは撮ってるけどアップまで辿りつけない私です。
お店でパルマスミレをさんざん悩み、
連れて帰れなかったことを少し悔やんだこともありました。
春花は選択肢が多くてね~^^;

何々?ブラックレースフラワーの苗が多すぎる?
贅沢な悩みですね~~

名前: 静か [Edit] 2013-03-06 21:12

静かさん

こんばんは~♪


ぷぷぷ♪

かなりネタ切れの苦し紛れの記事ばかりです(^_^;)

市民農園も3月末終わるので、次を申し込もうかどうしょうか、これまた思案中です。

ひとつは手作り物にちょっと時間を割きたくて、畑まで時間が足りるかしら?と思ったりとか、

何だか、先ばかり考えてるから時間が足りなくて…(笑)


ネタばらししちゃうと、以前、静かさんにもお話しした原種系のアネモネを仕入れたいんですけど、うちのネズミ額庭はパンパンで、処分しなきゃいけないものがいっぱいです(笑)

今年は仕入れ断念しょうか、これまた思案中(笑)

そうそう。

めっちゃ好みのお花を育てていらっしゃる方がいて、でも、彼の地は雪の中で、まずは3アイテムお願いしています。

2アイテムは私も見た事の無いお花なので、すっごく楽しみなのです^^

画像を拝見したけど、すごく素敵なんですよ~

ホワイトガーデンには、ぜったいオススメな子♪

あとは、去年からビオラの育種の道に進まれた方に、ちょっとご相談させて頂いている事があって、私のメールを待って頂いている状態です^^;

だから、かなり手抜きなブログになってしまっています。

小さい頃から、花好きの母の影響で花を摘んで遊んでた…おままごとからなかなか卒業出来なかった私。

今もその延長上な私のショップのお仕事(笑)

とても楽しいです。

お花の生産をされている方で唯一、お会いしたい方がいらっしゃるのですが、なかなか手強い(>_<)


ブラックレースフラワーとか、育種家さんのビオラも少し残っているので、やっぱりプレゼント企画やろうかなぁ~とか…(笑)


あー!

かなり携帯を酷使しているので、いよいよ怪しくなって来ました(;_;)


あはは♪

語ってしまったなぁ~(^_^;)

名前: まい [Edit] 2013-03-06 22:22

まいさん、こんばんわ!

紫系の多いスミレの中で、ピンクの上品な感じが好きです♪
でも、頂いたパルマスミレも可愛いですよ。
ボリュームたっぷりで、寄せ植えにした豪華なプリムラの中でも存在感抜群です♪

色々考えてるとなかなか行動が伴わなくなったりしますね。
それだけ、熱中してるってことかな?
一生懸命な事はいい事ですね♪楽しそう。
がんばって〜♪

名前: お世話係 [Edit] 2013-03-07 00:37

お世話係さん

こんばんは~~♪

今日は、あまり仕事していないのに、なんだか忙しいー(なんでだ?)

今ひとつわからないお世話係さんのお好み^^;

ラブリー系でも無さそうだし…
うーーん。

わたしはそうやって、ひとり、こっそり分析するのが好きだったりします。

今日は、スミレを少しばかりアップします~~♪

名前: まい [Edit] 2013-03-07 21:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)