きゃーー!

もう、こんな時間(汗)


今日はかわいいスミレがあったので、連れ帰って来ました。


サクラタチツボスミレ(アップ)


サクラタチツボスミレです。

お花がけっこう大きくて、花びらが反ったりしていないので、もっと印象的には大きいです♪

お色は夕方に撮ったので、けっこう実際のお色に近いと思います^^



ペトレイ(アップ)


外せないグリーンのお花ペトレイも、連れ帰ってきましたよ~
寄せ植えに使うと、ナチュラルな感じが出るので大好きな小輪系♪



クリロー・パープル八重(アップ)


ぷぷぷ♪^m^

こんなクリローもお持ち帰りして来ました。

クリローの八重咲きは愕が変化したものと、ネクタリーが変化したものとふた通りあります。
この子はネクタリーが変化したものですね。
私はこの手の八重咲きは初めて見ましたが、なんだか変わっていて、思わず連れ帰っちゃいました(^^ゞ



+++++ Facebook やってます +++++

   *** Chi’s garden *** 

+++++ まだまだ初心者だけど^^ +++++ 


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

久々に畑に行って来た~~

スミレの季節♪

comment iconコメント ( 8 )

まいさん、こんばんわ!

まいさん、かなりスミレにハマっていますね(*´∀`*)ふっふっふ
中が濃い色で可愛いですね♪

クリスマスローズ、今が絶好調って感じで何処のブログさんでもキレイに咲いていますね♪
ネクタリーに注目なんて、ちょっとマニアックですね♪
ちゃんと花が咲いてるって事なんですね〜。不思議。
いくつか育てていると、だんだんガクだけでなく、花びらも気になってくるのですよ〜。
昨日も花びら見て、ショボイ花(ガクは奇麗)、なんでこうなった?と、覗き込んでいた所です((´∀`*))ヶラヶラ

名前: お世話係 [Edit] 2013-03-07 23:17

スミレと言えば。。。

この間、ニオイスミレのリキュールのカクテル飲みました!

なかなか美味でしたよ~♪

バラのリキュールのカクテルも頼んだので、ちょっと女子力アップした気分がしたのでした♥
(基本、『芋焼酎ロック』な女なので)

記事と全く関係のない話して、ごめんねごめんね~~~~  ←古っ

名前: ロータス* [Edit] 2013-03-08 08:28

こんにちは

暖かくなるとイミなく庭に出て、出たら出たで座り込んで芽を探したり草を抜いたり。
自然に外に出ていきますね。
セミダブルが今気になってます。
これは面白い花型ですね。
ダブルとセミダブルの間?
庭の開花はこれからがシーズンですけど問屋さんではもうそろそろクリスマスローズも終わり?
見に行ってみよかな。

名前: hiroro [Edit] 2013-03-08 19:42

お世話係さん

こんばんは~

今日は暖かかったですね~
一気に春が来た感じです(*^^*)

昨日はちょっとだけ、お花を植え込んだりしましたよ~
ネズミ額庭もお花いっぱいになってくれるように…♪


お花も我が家の子になるとかわいいですよね~
もう「ヨシヨシ♪」って、声掛けたくなります^^

お世話係さんのベランダも、これから楽しみですね(*^^*)

名前: まい [Edit] 2013-03-08 22:38

ロータスさん

ロータスさんと言えば、何だか芋焼酎なイメージが…^^;
ナンデダロ~ナンデダロ~~♪←対抗中(爆)


バラのリキュールにスミレのリキュール。

良い香りのものばかり♪

むかーし、ケーキの生クリームの上にスミレの砂糖漬けとかのせてあったよね~

バラの香りのガムもあったっけ~

あれ?

マミーのお腹の中で味わったかな…?(笑)

名前: まい [Edit] 2013-03-08 22:50

hiroroさん

こんばんは~

そうそう。
春が来ると意味もなく、ワクワクして来ます。

外時間も、長くなるしー^^

少しずつ植え付けた球根が、大きくなって行くのを見てるのが楽しい♪


そうです~

もう、市場はクリローは北海道の物が少しだけ入荷中です。

そろそろ、初夏の花に移行して行ってます。

私は来週は本業が忙しく、仕入れはお休みです(;_;)

今週は一般の方も一気に増えて、市場の駐車場も大変な事にー!!


私は行った事の無いガーデニング雑貨の問屋さんが、先日、展示会やってました~
私もお友達の花屋さんに誘われて、行って来ましたよ~^^

名前: まい [Edit] 2013-03-08 23:04

ちょっと、ちょっと!

まいさん!

見栄張っちゃダメ!

昔はバタークリームだったでしょ(笑)



名前: ロータス* [Edit] 2013-03-10 11:04

ロータスさん

ロータスさん、なんでバタークリーム知ってんのぉ~?

うちの母の実家は田舎の小店だったのだ。

ひな壇に並べられたお菓子ビンがあったよ。

って、あれはマミィのおなかの中で見たのかな?^m^

おじいちゃんはいつも文机の前に座ってて、キンカンがおじいちゃんの思い出。

「キンカンぬって、またぬって~~♪」ってアレ。

バタークリームのケーキは昔は銀行さんがよく持って来てくれてたよね~~
なぜか二つとかあって、あれもみーんま頂きものだったのだろうか…??

名前: まい [Edit] 2013-03-10 23:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)