他所のおうちはお花で溢れているのに、、、なんとさびしいネズミ額庭(/_;)


ってなわけで、寄せ植え作ってみました!



寄せ植え・ピンク2(フレーム)


向かって右側の花まつりが使ってみたくて、ワイヤープランツスポットライトとの競演♪


やさしい、春らしい色合いですね~

さすがに渋々系が好きな私も、春はやさしいお色が使いたくなります(*^^)v
(何気に種蒔きカラシナも入れてます)(笑)




寄せ植え・イエロー(フレーム)


こちらはペトレイが使いたくて、イエロー系の寄せ植え♪

やっぱり春は黄色から始まる・・・そんなイメージで^m^


実物のペトレイはもっとグリーンで、寄せ植えに使うとなんとも牧歌的なお花♪


アイビーととってもマッチしてかわいいでしょ?

花嫁のヘッドドレスとして、花冠にしてあげたいようなかわいいお花です♪

ペトレイとアイビー(フレーム)


+++++ Facebook やってます +++++

   *** Chi’s garden *** 

+++++ まだまだ初心者だけど^^ +++++ 


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

本日連れ帰った子たち~~~♪

スミレがモリモリ元気になって来ました♪

comment iconコメント ( -6 )

No title

先ほどは遊びに来て下さって有り難うございました.

なんて素敵な寄せ植えでしょう。

色合いがやさしくて、ノビノビしていて気持ちが温かく成ります。

名前: yokko [Edit] 2013-03-13 22:36

まいさん、こんばんわ!

素敵な寄せ植えですね〜♪
お世話係と違いなかなかセンスも素晴らしい様で♪
優しい色、春らしいですね。色んな植物に動きが出て来て、ショップの仕入れもこれからは忙しくなるのかな??

名前: お世話係 [Edit] 2013-03-13 22:57

yokkoさん

yokkoさん、ほめ上手です(笑)

ワタクシ、すぐ、木に登りますから…>^_^<


素敵なお花とグリーンさえあれば、皆さん出来るような寄せ植えばかりです^^;

名前: まい [Edit] 2013-03-14 23:34

お世話係さん

お世話係さんもほめ上手♪
ほら、何とかが木に登りますって…(笑)

うちのネズミ額庭のチューリップもやっと芽を見せ始めました^^

これから春本番で忙しくなるはずなるはずのに…本業が忙しく、今日も仕事でした(>_<)

まぁ、明日は代休なんですけど、今日、お昼休みにちょっとだけ問屋さんに行って来ました^^

そしたら、立派なクレマチスが…(*^^*)

まぁ、小輪系ですけど、なかなかお買得です^^

あと、渋ーいピンクのモンタナ系も…

やっぱり、渋カワな寄せ植えにしたいコでしたよ~(*^^*)

明日、ご紹介しますね♪

名前: まい [Edit] 2013-03-14 23:48

No title

春らしくてかわいい寄せ植えですね~(^-^)
淡いパステルカラーに、葉ものアクセントがすごく効いてます!
カラシナって便利いいですね(笑)
クレマチスもたくさん咲いてきれい♪

名前: yumiyumi [Edit] 2013-03-16 21:48

yumiyumiさん

なんだか、ホントに春らしい感じになって来ました^^

yumiyumiさんは、今日は花壇仕事をされていたのでしょうか?

いいお天気でしたね~~♪

お友達の家の近くの大きな公園は、人でいっぱいでしたよ~


カラシナなかなか便利でしょ^^

無農薬で育てているから、ちゃんと食べれますよ~~(笑)


そうそう。

市民農園の抽選があって、どっちでもいいや~って応募したら、
また、当たっちゃいました(*^^)v

名前: まい [Edit] 2013-03-17 16:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

