今日はとっても暖かかった関西地方です♪


昨日、お昼休みに目を付けていた子たちを連れ帰ってきましたよ~~♪


風鈴オダマキ(アップ)フレーム


うつむいた姿がかわいい風鈴オダマキ。

オダマキ類はみんなとても強いから、大好き♪

花首のところがUピンみたいで、かわいいでしょ♪♪



カルトマーニージョー(アップ)2フレーム


こちらはカルトマーニジョーの大株。

白いお花がなんともまぶしい♪ 春がやって来たんだなぁ~ってしみじみ思います^^




ぜーーーったい、みんな「またぁーーー!」って言う(笑)
カラス葉姫リュウキンカも連れ帰って来ました^m^



カラス葉姫リュウキンカ(ブログ)フレーム


この黒い葉っぱにまぶしい黄色が冴えます♪

渋すぎた???(笑)


+++++ Facebook やってます +++++

   *** Chi’s garden *** 

+++++ まだまだ初心者だけど^^ +++++ 


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村






アネモネ・フルゲンス(2012)フレーム


この子はわたしがショップをする前、(一昨年かな?)育てたアネモネ・フルゲンス。

少し乾燥気味に育てると、「もういいよーー!」って言うぐらい花芽を上げてくれます。

わたしの大好きな原種系のアネモネです♪
スポンサーサイト

*** Chi's garden ***オープン1周年記念プレゼント企画です♪

久々に寄せ植えを作ってみました…

comment iconコメント ( -2 )

まいさん、こんばんわ!

また豚マンの時じゃないけど、ずっと1周年記念だな〜と、思っていたら記事が下にあったのですね((´∀`*))ヶラヶラ
オダマキ、大好きです♪
色んな色がありますね。深山系が好きで種もたくさん採っていますが、蒔く所はありませんヽ(゚Д゚;)ノ!!
我が家のクレマチスも少しずつ動き始めてます。早い物はこの1種間程でつるがすごく伸びていました。
アネモネも可愛い。存在感のある華やかなお花ですね。
春も今からが本番で、ほんとうにワクワクです♪

名前: お世話係 [Edit] 2013-03-16 00:01

お世話係さん

こんばんは~♪

今日もいいお天気でしたね^^

この時期の植物の成長はすごいです。

会社帰りに畑に寄って来たら、ブロッコリーが…(@_@)

ちっちゃい子の頭ぐらいに、大きくなっていました(>_<)


オダマキ、確か、お世話係さんのところで拝見したような…

深山って言ったら、あのブルーの大きいお花でした?
かわいいですよね♪


クレマチス、ニョキニョキと伸びているでしょう?

なんだか、それだけでワクワクして来ますね(*^^*)

名前: まい [Edit] 2013-03-17 00:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

