今月もあと10日程で終わりと言うことで、市民農園の賃貸契約も同じく、あと10日ほどになりました。


皆さん、片付けが済んでいて、わたしは今度の木曜日と日曜日は撤去作業に追われていると思います。
(仕入れは、花いっぱいの為、お休みするかもしれません)


そんな中で、春のお野菜の成長はめざましいぃ~~


冬野菜の収穫(大根・ブロッコリーなど)


向かって左手にあるブロッコリーは中心部分の花蕾で、小っちゃい子の頭ほどあるぐらいおっきいです。

手前にあるのは脇芽なのですが、これだけでも十分なくらい…

大根は小振りで少し固いけど、とっても甘味があります。

キャベツは今年初めてなので、お味のほどはわかりませんが、コールスローにする予定です。



メジャーとブロッコリー



どれだけ大きいか、ブロッコリーとメジャーを並べてみました。


デカいよぉーー!

ブロッコリーは2苗にして正解でした。
脇芽で十分なぐらい育ちます。

今年はブロッコリーが高かったので、しめしめと思っていたら、ここに来てまさかの値下がり

うそでしょう…みたいな…


でも、うちで育つってことは、プロの農家さんの畑も育つよね~~(>_<)



+++++ Facebook やってます +++++

   *** Chi’s garden *** 

+++++ まだまだ初心者だけど^^ +++++ 


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

プリンターのインクを買いに行ったのに…

ご応募ありがとうございました♪

comment iconコメント ( -2 )

まいさん、こんばんわ!

立派なブロッコリーですね!さすが畑?まいさんの腕?(*´∀`*)ふっふっふ
そうなんですよね。収穫する直前には大体値段は落ち着いているって感じですね。
でも、新鮮で無農薬で「安全」とか「安心」を手に入れる事は意外と難しい事ですよね♪

名前: お世話係 [Edit] 2013-03-19 00:23

お世話係さん

こんばんは~^^


ブロッコリーすごいでしょ(^-^)v

やっぱり畑の威力でしょうね~^^;

今冬はあまり冬野菜のお世話をしなかったのに、勝手に育ってくれました(^_^;)
今年も、市民農園、頑張りまっす!

名前: まい [Edit] 2013-03-19 21:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

