こんなの買って来ちゃいました。


ポット


おっきく写ってるけど、360mlだから、そんなに大きくありません。

ほんとはおっきのが量的にはいいんだけど、持つとなったら…ね~~^^;


インクは高すぎて見送り、(だってEdyに5,000円しかチャージしてないんだもん)
2割引きに釣られてフラフラと…^m^


そうそう。

先日皆さんに送るのに、お花の手入れをしていました。

なかなか毎日やってあげることが出来ず、この時とばかりに…


そうしたら、すっごいパンジーが居て、



ビオラ・フリル


これ、パンジーのお顔を正面から撮っているんです。

全然、お顔が見えないくらいフリフリ~~~♪


この子が問屋さんにやって来た時、良い株だわ~~って手に取ったのですが、
よく見かける子なので、お嫁にあまり行くこともなく…

しかも似たような子が出て来て、激安だったんですよぉ~

で、あまりかわいそうになって引っ込めちゃった。


ところが、がっしりした苗に普通のパンジーの2倍はある立派なお花♪


白い子もこんな感じです♪


フリフリパンジー白


これ、まだポット苗なんですよぉー
しかも、お花が開けないぐらいのフリフリで、わたしがそっとほどいてあげたんです。

早く大きい鉢に植え替えようと思っています。(悪い母でごめんよぅ~~)


そして、来年もこの生産者さんのパンジーを絶対手に入れようと心に誓ったワタクシでした(*^^)v




湖畔の夢とコルビネ


これは苗でそのままお嫁に行けてない子たちですが、組み合わせがきれいだったので


意外と、こんな時に寄せ植えのイメージが湧きます♪



+++++ Facebook やってます +++++

   *** Chi’s garden *** 

+++++ まだまだ初心者だけど^^ +++++ 


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

アネモネ・フルゲンス

畑の収穫(久々だなぁ~~)

comment iconコメント ( 2 )

まいさん、こんばんわ!

お世話係も持ってます〜♪
フタがバラセて洗えるので衛生的ですよね♪
今日はフリフリ系ですね。でも紫系は飽きがこなくて好きな色です♪
畑頑張って下さいね〜♪

名前: お世話係 [Edit] 2013-03-20 00:15

お世話係さん

こんばんは~♪


昨夜はゆっくり、眠れたので調子も上々です♪

お返事が遅くなりました^^;

明日はぐっと寒くなるようですね~嫌だなぁ~(>_<)

畑も、今度はトウモロコシの味来をいっぱい作りたいと思っています♪

その前に、今の畑の片付けやらなきゃー(^_^;)

名前: まい [Edit] 2013-03-20 20:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)