いやいや、子供のことではありませんよ~(笑)


わたくし、原種系のアネモネ・フルゲンスをひと目見て好きになり、
連れ帰って育てた子が2ポット。

多分、去年じゃーないことだけは確か。

ってことは一昨年か…???(記憶がまったく無い)アレ?(^_^;)



アネモネ・フルゲンス?パボニナ?


探して見ると、こんな画像が見つかった。

以前、ご紹介したこちらの赤いフルゲンスは…



アネモネ・フルゲンス?パボニナ?3


フルゲンスかなぁ~~って気がしてた(花びらが少ないし、花びらの厚みも少し薄い気がする)


でも、このピンク、携帯でしか撮ってないと思ってたんだけどなぁ~
じゃー、去年だったのか??(キオクニナイ)


やっぱり、アルツは始まっているらしい…たぶん…きっと



アネモネ・フルゲンス?パボニナ?2


でも、このピンクのフルゲンスを思うと、パボニナとの線引きがまったくわからなくなる。

実はこのピンクの画像は残っていないとさっきまで思っていて、
ふと、思い出し探したら、あったんだよね~~~コレが…(^^ゞ

この咲き始めのお花を見ると、花びらの厚み、質感はいかにもパボニナなの…
花びらの数も多いでしょ???

で、この二つが同じ時に購入したか、
そして、別々としたら、両方ともわたしが頼んだ生産者さんだったかは不明。

ただ、その生産者さんのタグを見たことがあって、
「あぁ!あの生産者さんが作ってるのね~~」って思った記憶があるから、
少なくとも、どちらかひとつはわたしが頼んだ生産者さんのもの…^^;


果たして、今週末届くお花はどんな子が届くんでしょうかね~~。



ショップへの入り口はこちらから→*** Chi’s garden *** 
  


+++++ Facebook やってます +++++

   *** Chi’s garden *** 

+++++ まだまだ初心者だけど^^ +++++ 


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


スポンサーサイト

畑の今期最後の収穫を済ませました♪

お花は初夏の花へ…少しずつ…

comment iconコメント ( -4 )

まいさん、こんばんわ!

アネモネ、かわいいですね♪
お世話係の好みは真ん中の赤いのかな〜♪
去年も一昨年も、「ついこの間」ですよね。((´∀`*))ヶラヶラ
お世話係はさっきの事もすぐ忘れますヽ(゚Д゚;)ノ!!
頑張って生きていきましょうね♪(*´∀`*)ふっふっふ

名前: お世話係 [Edit] 2013-03-27 00:23

お世話係さん

こんばんは~♪

本当に、物忘れがひどいんですよ~(笑)

さすがに、ご飯を食べた事は覚えていますが…(^_^;)

あれ?

お世話係さんの好みは、赤い方ですか?

てっきりピンクかな~?と思っていました。

今週末にはアネモネが届くと思うと、ワクワクしています(*´艸`*)

名前: まい [Edit] 2013-03-27 21:41

No title

こんばんは~^^
2番目の赤地に白丸ちゃんはなんとも微笑ましい柄のユニークさんですね。
私的には3番目の柔らかピンク^^
ア…開いた姿が1番?
こりらもシベの周りに白が入ってますね^^
やっぱり原種系アネモネって可愛い~~♪

名前: 静か [Edit] 2013-03-31 21:11

静かさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

私的に色々ゴタゴタしていて…

**************

フルゲンス先日届きました。

今年は思いのほか寒かったので、成長が少し遅そうですね。

小っちゃいけど、逆にその小っちゃさが原種系の味を引き出しているような気がします。

雨と強風に揉まれながら撮った画像はいまいちだけど、ご紹介しますね~~♪

名前: まい [Edit] 2013-04-03 20:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

