今日はいきなり花冷えになった関西地方。

めちゃめちゃ、寒いです~~(>_<)



さてさて、突然ですが、諸事情により
4月18日(木)を持ちまして、*** Chi’s garden *** を閉店させて頂きます。


小さなショップなのに、皆さまにかわいがって頂き、本当に楽しい一年でした。

本当はこれから先もずーっと続けて行きたい思いはたくさんあったのですが、
この一週間色んなことがあり、続けて行くのがとても難しく、そして色んな問題が山積みとなりました。

詳しい事情はとても話せる状態では無いのですが、
私自身はとても元気で、ちゃんと本業の方もこなしています。

本当に含みのあることしかお伝え出来ないのですが、
滞りがちでも、ブログの方は続けて行くつもりでいますので、宜しくお願い致します。



なんだか、楽しいブログにして行こうと思っていたのに、逆な方向へ…(/_;)

最後に携帯画像で、とても見辛いのですが、スヤスヤと安心して眠るちーを…




眠るちー



スポンサーサイト

たくさん、コメント頂きありがとうございます♪

もうアジサイの季節??

comment iconコメント ( -18 )

な、何ですと?!

苦渋の決断のようですね……

また、いつの日かショップが再開できますように(´・ω・`)/~~


って、お別れみたいな事書きましたけど
ブログは続けるんでしたね(笑)

名前: ロータス [Edit] 2013-04-07 16:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-04-07 17:24

まいさん、こんばんわ!

いつも奇麗なお花のup楽しみにしていました。有り難う御座いました。
頑張っているまいさんの気合い?みたいなのにも元気頂いたりして、とても残念です。
色々事情もあるのでしょうが、ブログの方は頑張って下さいね。

名前: お世話係 [Edit] 2013-04-07 17:31

ショックですが・・・

Chi’s garden さんに、知らないお花をいっぱい教えてもらいました。

いいお花はやっぱり全然違うってことも・・

ありがとうございます!!!

ブログでは、これからもお花のこと色々教えてくださいね。

寒かったり、暑かったりの毎日なのでお身体気をつけてくださいね。

名前: マカロン [Edit] 2013-04-07 18:27

No title

ご無沙汰してたのとお祝いコメントのお礼をと思って来てみたら…
あらら、そうなのね。
色々と考えた末の事だろうからまいさんの決断を尊重します^^
この一週間大変だったのね、でもまいさんが元気ならいいや。
ちゃんと食べてる?…ってそこは心配無用だったかなゞ(≧m≦●)

名前: ばぁや [Edit] 2013-04-07 22:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-04-09 21:28

No title

こんばんは。
まいさんのところで珍しいお花や綺麗なお花を沢山みせていただき、
とても参考になりました…あんなに頑張っていたのに残念です。
でもブログはまだ続くよね!
これからも(=´ー`)ノ ヨロシク です。
ちーちゃん可愛い・・・猫飼いたいね^^

名前: 静か [Edit] 2013-04-09 22:01

No title

こんばんは。
最近何か忙しいんだろうな~?とか思ってたんですけど、
色々あったんですねv-393
何か問題がある時っていっぺんにどどっとやってきたり
しますよね・・・でも健康第一ですよ、
元気があればまた何か出来ますからねv-438
ちょっと休憩してくださいねv-365

名前: yumiyumi [Edit] 2013-04-09 22:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-04-11 11:08

ロータスさん

コメントありがとうございます。

いつか、また、花に携わる事が出来たらと思っています。

まだまだ、何をするにも力が入らない状態です。

名前: まい [Edit] 2013-04-25 01:15

hiroroさん

コメントありがとうございます。

これから闘病が続くかも…と思い覚悟の決断だったのですが、あっと言う間の旅立ちでした。

ありがとうもさよならも言えない旅立ちは辛過ぎました。

最後のメールは「はらへった、晩ごはん作ってくれる?」でした。

朦朧とした意識の中でくれたのでしょう。

彼自身が自分がこの世から居なくなるって事を認識しないままの旅立ちだったと思います。


私がどんなに罪深い言葉を投げても優しい人でした。

この前、彼の部屋を整理していたら、色々書き留めたものがあって、
宝くじが当たったらってタイトルで、いっぱい、いろんな事が書いてあり、私にはその他に紛れて食事のみの予定が…


悲しく思っていたら、土地を買ってあげたい。

●野菜作り

●花作り

●ガーデニング

●横隅に枯山水にこりたい

と書いてありました。

あちこちのお花屋さん巡りも、文句も言わず連れて行ってくれて、こんな風に思ってくれてたとは思っていませんでした。

どうりで、宝くじは沢山購入していた筈です。


嬉しくて、また泣いてしまいました。

名前: まい [Edit] 2013-04-25 01:41

お世話係さん

コメントありがとうございます。


お世話係さんは、いつもお花をほめてくれて、そしてこのお花が好きと必ずコメントして下さる、それが何となく楽しみだったりしていました。


いつも一緒だった人だけに、何も見ても思い出してしまいます。

畑は彼も楽しみにしていたので、早速、きゅうりなど植え付けました。

何となく、ひょいと迎えに来てくれそうな気がして、泣きながらの植え付けになりました。

名前: まい [Edit] 2013-04-25 01:52

マカロンさん

コメントありがとうございます。


マカロンさんには何度も、お花を買って頂いて、私も刺激を頂いて、これからが楽しみでした。


最終的にこんな形になってしまって、とても残念です。

ただ、苗ケースが貯まっていたので市場に返却に行ったりして、そのついでに問屋さんも覗いています。

現実逃避しないと、辛いので、今でもうちの子は確実に増えています。

名前: まい [Edit] 2013-04-25 02:01

ばぁやさん

コメントありがとうございます。


ご飯は食べれてるけど、あまりお腹が空きません。

夜が辛くて、やはり睡眠導入剤に頼ってしまっています。

だいたい眠りの浅い体質なので、どうしても眠りたい時は素直に頼った方がいいのです。

やらなければいけないことが、山積みなのですが、逃避ばかりしているので、ほとんど進んでいません。

これが落ち着いたら、少し実家に帰るつもりでいます。

名前: まい [Edit] 2013-04-25 02:11

静かさん

コメントありがとうございます。


ううん。
私の方こそ、静かさんに教えてもらったりしていますよ~


もっともっと、頑張りたかったんだけど、今はその時期では無いようです。


突然の別れはとても厳しいものがありました。

今でも、歩いていても号泣しそうになります。

畑も泣きながら植え付けしました(;_;)

昼間は働いているので、夜が嫌いになりました。

彼の部屋に行くと、くねくねへなへなになってしまって、現実を思い知らされるので一番辛いです。


名前: まい [Edit] 2013-04-25 02:22

yumiyumiさん

コメントありがとうございます。


なんだか最悪の結果になってしまいました。

まだ心の底から笑えないし、後悔や悲しみ、喪失感などで沈みがちですが、それでも生きていかなくてはいけないんですよね~


病院に送って行ったあの日の事は今でも鮮明に覚えていて、この記憶が薄らぐ日が来るのかと思うと、とても辛いです。

また、いつかお花の話が出来るようになればいいなと思っています。

名前: まい [Edit] 2013-04-25 02:36

mimizukutomさん

コメントありがとうございます。

どう伝えたらいいのか、わからなくて、皆さんにも分かり辛かったと思います。

突然の別れがこんなに辛いとは…

当たり前なことが幸せだったって、今頃気づくなんて遅いですよね。

入院前の会話とか、いつもはしない会話をしたりして、それを実家の母に話すと「自分の命を魂は知っている」って言うからねと教えてくれました。

たぶん、意識を失う前の前日のメールも12件と、何かを伝えたかったんだと思います。

それに気付かなかった私って、大バカ者ですね。

名前: まい [Edit] 2013-04-25 03:01

佳江ちゃん

コメントありがとうございます。


佳江ちゃんも、体調が悪かったのですね。

気候も不安定で、色んな病気が出やすいこの季節、ご自愛下さいね。

最悪な結果になってしまって、今考えるとメールの端々に症状など訴えていたのに全く気付かなかった私です。

最後の電話にも出ず、最低の私です。

今頃、後悔しても遅いよね…

名前: まい [Edit] 2013-04-25 09:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

