携帯画像であまりきれいじゃないけど…^^;


ココアを見て、道行く人達が「これ、ひまわり?」と話して行くココア。


今朝は「いいもの見せてもらいました、ありがとう」とお礼を言われちゃいました(^_^;)






こちらは今の畑の様子。味来も採り立てを茹で、仕事をしている会社のお友達へ。


夕方は畑に行くつもりは無かったのに、ついつい寄ったら、畑友達の方かジャガイモは収穫した方がいいと言うので、ある道具でジャガイモの収穫をしました。

出来てるの??と不安でしたが、す、すごいっ!!

処分価格でシワシワの種芋5~6個から、こんないっぱい収穫出来ました(^-^)v


「あたしってすごいかもー」ってちょっと錯覚しそうでした。



今日の関西地方は蒸し暑く、彼の部屋の片付けもサボっちゃいました。

現実逃避ってわかってるけど、また少しアレルギーか、腕をボリボリ掻いて見苦しいのだ。

だから、自分に甘い私(笑)
アレルギーもストレスが関係するのかも。


スポンサーサイト

味来(みらい)

ココア

comment iconコメント ( 2 )

No title

ひまわりココアって はじめて知りました!
実際に 見たい不思議な色ですね

未来も取れるの?その手前の葉は何でしょうか?

ジャガイモも いろんな食べ方出来そうな収穫量ですね。

植物や食べ物から 元気貰ってアレルギー克服できますように。

名前: みけぁ [Edit] 2013-07-08 04:49

みけぁさん

こんばんわ♪


こんな時間に活動中の私です^^;


味来はうちの田舎では、定番のトウモロコシです。

でも、直売所でも1本100円~150円します。
みけぁさんよりもっと貧乏性の私(笑)には、もったいないぐらいのおやつなので、えーいっ!作ってしまえ!!と昨年、栽培したら、意外に大成功♪

今年は欲深く、20本程作って、ちょっと虫が入りましたが、まぁまぁの出来でした。


ジャガイモは小さいのを甘辛煮にしたら、ほっくり、ねっとり、おいしかったです。


味来の手前の葉っぱは、白オクラです。

向かって右側の葉は丸オクラ。

狭い区画に少量多品種が、所狭しと並んでいます^^;

今日、畑で留守中の水やりをお願いした人にトウモロコシを「食べて下さい」と渡したら、立派なトマトを戴きました。

まるで物々交換です(笑)

みけぁさんがお近くだったら、畑自慢(笑)出来るんですけど…

名前: まい [Edit] 2013-07-09 00:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)