カンカン照りの続く関西地方。

ヘロヘロになりながら、畑の野菜の水やりに毎夕励んでいます^^;

すると、もう辺りも薄暗くなった夕暮れ時に一人の青年がココアの横から何やら話し掛けています。

ん?ん?

私に話し掛けてる?

近くに行ってみると、なんと!手に持ったタオルに立派な青虫くんが…(笑)

「これは蝶々ですか?」と聞いていたんですね

間違いなくチョウチョの幼虫ですが、「何を食べますか?」と聞いてくるので、モンシロチョウかアゲハか私にはわからなかったので、パセリを食べなかったら、ミカン類の葉っぱをあげてみたら…とアドバイスしてみたんですが…大丈夫だったかなぁ…?

一応、「カマキリなどは天敵なので、気をつけてね」とエラそうに付け加えたけど、何だか嬉しい今日の珍事でした。


凹んでる時にね、こんな風に話し掛けられると、すごく嬉しかったりします。

畑の帰りにも、最近仲良くして下さる方がトマト食べてみる?と分けて下さったり、そんな他愛もない事に救われている日々です。


時間はたっぷりあるのに、過ごし方がわからず、無駄に畑に居たりしています。
鬱々とした時間を過ごすと、本当に何もやる気が起こらなくなって来て、自分でもどうしたらいいかわからなくなって来ます。

先日のみけぁさんのコメントにも、嬉しかったのに上手くお返事出来てない気がして、ごめんなさい。

こうして、今日は言葉を文字に出来るって事は、少し精神状態がいいのかな…?って、思ったりして(笑)


毎日の中で眠るのが大好き。

現実を忘れられるから…

目が覚めないならいいのにね


って、無理かぁー(笑)
スポンサーサイト

きゅうりのあんかけ

味来(みらい)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。