不安定なお天気が続いています。


豪雨で被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

*********

蒸し暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか。

私は会社自宅往復の毎日を過ごしています。

あ!

もちろん、毎日、畑の水やりは欠かしません^^

きゅうりも、もう百本ほど収穫したでしょうか…

ナスも今はひと休みしていますが、立派なものが収穫出来て沢山頂きました。

ナスは2苗植えただけだけど、1人には充分^^


きゅうりは植え付け時の冷え込みで、最初に植え付けたものがダメになりそうだったので、追加して植えたら合計10苗で大変なことになりましたが、もうそろそろ終わりそうです。


今、頑張ってくれているのは、オクラと接ぎ木苗のきゅうり。

そして、頂き物のゴーヤも先日、初収穫をしました。

頂いたり、差し上げたり、物々交換みたいなことをしています。

最近はこの物々交換をスワップと言って、スローな暮らしをされている方は以前から実践されているみたいですね。

私の好きな暮らしに近い自給自足な生活。

街中に暮らしているので100%ては言えませんが、少しでも近づけてるようで、畑仕事は楽しいひとときです♪







画像は大きくなり過ぎたきゅうりをあんかけにして頂くといいと、沢山あるにもかかわらず^^;頂き物のきゅうりをあんかけにしてみました。

今晩冷やして頂くことにします(^^)d






もう1つの画像は頂き物のスターオブデイビットと言う、変わり物オクラ。


さて、どうやって戴こうかな…?
スポンサーサイト

KAZUさんの三回忌によせて

日々のことや、畑での珍事(?)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)