それは、おこわ。

なんだか急にお赤飯が食べたくて、一度炊飯器で作って以来、栗おこわ、そしてまた、昨晩お赤飯を作りました。

1回目よりうまく出来たと自画自賛。

いつか大好きな中華ちまきとか出来るようになるといいなぁー


冬野菜も順調に育ち、葉っぱ物は毎日のように頂いています。

もう少しすると、玉ねぎの苗の植え付け、エンドウ豆の種まきですべての植え付け作業は終了。

あとは、人参→じゃがいも→里芋の順で収穫作業すると、小蕪と大根の収穫が出来るようになるのかな?

少量多品種の「欲の塊」菜園です^^;


大好きな海の幸も、今まで食べる気がしなくて、本当に、ただ食べるだけの食事でした。
でも、少しずつ料理に対しての意欲は湧いて来たけれど、まだまだ食べれないものがある。
「ハラへったー」の最後のメールが思い出されて、なんか思い出のある食事&ご馳走が食べれない(;_;)


よくテレビなんかでやってるあの時どんな気持ちだったのか…って亡くなった人の霊に聞くみたいな企画があるけど、ナンセンスだってずーっと思ってたけど、今はその気持ちがわかる。

私は彼からの着信履歴が消せない。
最後に何を伝えたかったんだろう…もう一度、会って聞きたい。

会って、たくさん話したい。
スポンサーサイト

ランプのようなシクラメン

少し、嬉しかったこと。

comment iconコメント ( -2 )

No title

お久しぶりです。
まいさんのブログ更新嬉しいです。
私も近頃ザワザワする日々ですので、
裏庭更新より家族との記録をボチボチアップしてます。
お互い以前のようにはいきませんが、
心に残る事、思いついたこと残していけるといいですね。

名前: 静か [Edit] 2013-10-23 22:43

静かさん

こんばんは。

先日は静かさんのとこに、久々にお邪魔したんですが、読み逃げしちゃった^^;
今日は少しだけ楽しく過ごせました、だから更新(笑)
花なんて…と一時期遠ざかっていましたが、やはり辛い日々も畑のお野菜やネズミ額庭の植物に癒されています。

お祝いコメント、お邪魔して伝えなきゃね(^-^)v

名前: まい [Edit] 2013-10-24 20:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

