先日から気分転換も兼ねて、花屋さんのお友達に会いに市場に行ったりしています。


今日も待ち合わせして、花問屋さんをブラブラ~♪♪

そんな中で、こんなかわいい子を見つけました。





もうフリフリ度全開!!
フリフリ好きにはたまらんわ~(*´艸`*)

色も吸い上げでは…?(-_-;)
と、怪しんでしまうライムグリーン。
これって、もしかして、すごい?

3号鉢なので、コンパクトですが足元を見ると、大きいお芋さんが見えています。
うまくいくと、来年もお花が見れるかな?というぐらい立派です^^

そして、以前から探していたアカエナなんかがあったので、連れ帰って来ました。

今日はこのアゲアゲな気分のまま、お友達が見たいと言っていた花屋さんにGo!!

長い夏休みを経て、益々パワーアップしていたお花屋さんを見て、お友達の花屋さんも興奮!!

なんと!!
2人して花を買ってしまいました(笑)

やはり、ここのお花屋さんはすごい。

どれも、欲しくなるような寄せ植えばかり。
ほんま、2人で大興奮ーー!!
私もヤル気を頂いて帰って来ましたゾーー。

シクラメンの品種名が判明しました。

グリーンティアラと言う、何ともかわいいネーム。

フリフリの一番しっかりした子を連れ帰って来ました(^-^)v
スポンサーサイト

久々にかさぶた出来た^^;

最近、ハマっていること

comment iconコメント ( 5 )

少しずつ・・

元気が出てきたようですね。
よかったよかった。

誰よりもお花好きでお花に詳しくて真っ正直で・・
そんなまいさんの選ぶお花を見るのが好きでした。
分けていただいた株はどれも成長が良くてジャックマニースパーバは春と秋にしっかり満開になったし、ピンクアナベルは今も満開でそれはそれは綺麗ですよ。
http://hirorogarden.blog.fc2.com/blog-entry-731.html

お花屋さん再開楽しみに待ってますねv-410e-266

名前: hiroro [Edit] 2013-10-27 19:30

hiroroさん

こんばんは~

ピンクアナベル見てきたよ~♪
すっごくきれいでした(*´艸`*)
やっぱり2番花が咲くってウソじゃなかったね^^

こんなに2番花がきれいなんてびっくり
私は白いアナベルより好きかも…
スーパーバのシンプルさも、バラをよく引き立ててくれそうで好きです。


いつも応援して下さってありがとうございます。
hiroroさんはきっと子育て上手だったでしょうね。
なんか、そんな気がする^^
だって、hiroroさんの言葉って頑張ろうかな…って気になって来ます^^

記事にしているシクラメンもめっちゃかわいいんですよ~
フリフリ度がハンパない(笑)
この子はちょっとブームになるかも…

あと、今年ひっそり育てたオンファロデス・スターリーアイとか丈夫でびっくりしました。
たぶんhiroroさん好きかもーって感じの子です。


そして、もし、もし、ショップを再開したら、真っ先にhiroroさんに連絡するね!

名前: まい [Edit] 2013-10-29 01:03

菫さん

菫さん、ここ見てくれるかなぁ~?

いつも、応援頂いてありがとうございます。

鬱まではいかないのですが、気持ちのがあって更新が空いてしまいました。

今はバカみたいにお野菜作りにハマっています(笑)

じっと1人でいると、鬱々としてしまいそうで、なるべく動いています。
そのおかげで畑は、なかなか良好です^^;

やっぱり植物は、お野菜も含め、手を掛ける分だけ上手く育ちますね。

自分で作ったお野菜が食卓に並ぶのは、嬉しいです。

********

菫さんは、やっぱりスミレの花のような人ですね。

なんだか、そんな気がします。

名前: まい [Edit] 2013-10-29 01:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-10-31 00:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-10-31 21:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)