今日は朝一番に、畑のナスと残りのオクラを撤収したかったのに、朝目覚めたら10時前だった(-_-;)


朝食を食べ(畑で採れたレタスも山盛りいっぱい^^)お洗濯をして、お昼前に畑に向かう。

すると小雨が降って来たー!!(涙)

でも、今日こそナスとオクラを撤収しないと、次のスナップエンドウとウスイ豆の種まきが遅れちゃう(>_<)
がんばれアタシ!

オクラはすでに木だよ(T-T)
幹が私の手首ぐらいあるし…


頑張って抜いて、やっと苦土石灰を撒いて終了♪

疲れたー(*_*)

おなか空いて、2、3日前から食べたかったナポリタンの遅い昼食を食べ、いつの間にか30分ほどウトウトしていました。





画像は今日、収穫して来た野菜たち。
お野菜も新しい方が水分も抜けずおいしいので、あらかたお料理してしまいます。
ナスは硬めだったので、イカの足と味噌煮に、人参は人参シリシリに、小蕪は鷹の爪を入れピリッとした酢漬けに、小蕪の葉っぱは塩揉みして、オカカをかけて頂きます。
小蕪の酢漬けに柚子がほしー!!(笑)

と、私の休日は過ぎて行きます^^
スポンサーサイト

畑の様子

久々にかさぶた出来た^^;

comment iconコメント ( 2 )

たぶん・・・

15日にNOAHに行く予定です。
他にも用があるのでうまく片付いて時間があればですけど。
おすすめの花屋さん、よかったらお名前と場所、教えてくださいな。

まいさん元気そうで嬉しいわ。

名前: hiroro [Edit] 2013-11-06 13:54

hiroroさん

今日はあちこち用で歩き回り、なんかまた、うとうとしていました^^;


急に寒くなりそうですね。
今日、ちょっとだけノアに寄ったら、2階が片付いていました。
ロハスフェスタでにわか花屋さんが、いっぱい仕入れられたのでしょうね(笑)

例のよつ葉やさんで、バケツが半分になったようなハンギングがいい感じだったので、ノアで見かけたような気がしたので欲しかったんですが、無かったです(;_;)

よつ葉やさんに先に行くと、寄せ植えの意欲が湧いていいかも…です^^

名前: まい [Edit] 2013-11-07 23:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)