かわいいケイトウの花^^

まるで、ケーキですね。






大鉢は、なかなか手が出せないけど、年々すごくなる八重咲きシクラメン。


今日は4号のロングポットの子を連れ帰って来ましたが、八重咲きと言うか玉重咲きと言うか…

きっと、品種はチモだと思うのですが、数年前に初めて見た時より、ずっと、すごくなっています。

また、八重咲き種は花粉も出ないので結実しませんから、お花も長持ちするそうです。


携帯画像で見辛くて、ごめんちゃい(ToT)






そして、わかるかなぁ~
こんな子も居たので、思わず連れ帰って来たー(☆^∀゜)ゞ




これから気温が下がって来て、この八重の具合はどう変わるのでしょうか…?

楽しみですね(*´艸`*)
スポンサーサイト

思い出は忘却の彼方

またまた雨だー(>_<)

comment iconコメント ( 2 )

ありがとう。

よつ葉やさん行ってきました。
金曜日に行く、って言うてたけど都合が悪くなって・・・
木曜日に行きたいという人がいて、その人もお花大好きなので乗せていってもらいました。

ロベリアの豊中支店って感じですね。
雑貨もインテリアもディスプレイも素敵~~♪
寄せ植えなんてものすごく勉強になりました。

花の合わせ方、色の合わせ方、鉢との相性。
どれもこれも素敵すぎてわぁわぁ騒いでみてました。

いつも素敵なお花屋さん情報ありがとうございます。
私の周りみんな喜んでいます。
rokaさんビオラ1個買ってきました。

名前: hiroro [Edit] 2013-11-15 13:46

hiroroさん

えーっ!?


ニアミスでしたね
昨日、ワタクシσ(=^‥^=)は、やっぱり友達が行きたいと行ったので、閉店間際ギリギリにすべりこんだのデシタ。

小ぢんまりしているけど、きれいにディスプレイされていて、寄せ植えも丁寧な感じがして、総合的に一番好きなお花屋さんです^^

価格も良心的だしね(☆^∀゜)

ちなみに、寄せ植えはご主人が作られているそうですよ~

名前: まい [Edit] 2013-11-15 14:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)