放置状態の畑の様子見に、先日の日曜日行って来ました。

とりあえず、仮植えしたままのブロッコリー・スティックセニョール

仮植えのまま放置していたので、ヒョロヒョロ(笑)

でも、よく見ると、真ん中には花蕾が見えます。
さすがに、これくらいになると移植出来ません( ̄▽ ̄;)





そして、こちらは2個植えた内の1つ、グリーンボール。






なぜか、めちゃめちゃちっちゃい( ;∀;)

しかも、硬いと言う、、、

なんでにゃんだーー!


で、不成功に終わった感の強い、No.1はコヤツです(ToT)

硬くて、硬くて、最悪。
でも、春先のやはり花蕾が、菜の花より薫り高いと言われたので、辛抱強く(?)放置中(笑)




あと、画像はありませんが、普通のブロッコリーはめちゃウマでした。

寒に当たり、花蕾は紫色のようになり、甘味が強かったです♪
脇芽が次々出て来るので、それに期待集中(爆)

大根、小蕪はまぁまぁの出来で、しょっちゅう食卓に上っています。



やっぱり、農のある生活さいこーー!!




fc2カートを借りて、簡単なショップを作りました♪



*** Chii's garden ***






スポンサーサイト

個性的なビオラなどなど

あけまして、おめでとうございます♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)