薬をのんで、横になったら少しマシになりました(*^^*)


で、小さなネズミ額庭に、並べました。


いや~~、圧巻!!!



室内画像ですが、碧いうさぎだけのちら見せ(笑)






ちょうど、時期がいいのか、めっちゃ締まったモリモリっ子が多い気がします。







明日は本業の為、ご案内出来ないかもしれませんが、日曜日にはご案内出来ると思います。


仮営業なので、すこーしだけ、おサイフに優しい価格に出来たら、、、と思っています。
スポンサーサイト

雪かと思ったら雨だった、、、

NOBUKOセレクションが届きました♪

comment iconコメント ( -4 )

メチャ可愛いですね。

碧いうさぎさん、めちゃくちゃlovely~(´∀`*)

まいさんの風邪、早く治って元気になれますように・ ・ ・ 

ご案内楽しみにお待ちしていま~す。

名前: [Edit] 2014-01-17 22:31

菫さん、早い~~(*^^*)

今年の碧いうさぎは、本当にすごいです。

一年に一度しか出会えないけど、やっぱり、「かわいい♪」って、思える子。

前回は、仲良しのお花屋さんと分けたら、2株しか販売出来なくて、私も育てたことがないのです(/≧◇≦\)


今年はノブコさんもたくさん作ってくださったのでしょうか、10ポットぐらいは販売出来そうです。

他のアソートの子も素敵な子がいます。
紹介したくて、ウズウズ((o( ̄ー ̄)o))


ノブコさんの女性らしい感性がいっぱい♪

名前: まい [Edit] 2014-01-17 23:07

まいさん、こんばんわ!

碧いうさぎ、すっごく可愛いです^^
ビオラって1株単独植えなら、どの位小さな鉢で育てられますか?
いつもは6〜7号くらいで2株位キツキツに育ててますが、4号とかだとやっぱりキツいですよね。。。

名前: お世話係 [Edit] 2014-01-18 23:14

お世話係さん

うさぎに引っ掛かりましたね((o( ̄ー ̄)o))


あ!

冗談です、引かないで、、、


えっとですね、NOBUKOセレクションは3.5号ポットに植えられています。

私は参考にならないガーデナーなので、自信を持って言えませんが、基本、大丈夫だと思います。

なぜなら、昨今の寄せ植えは密植がほとんどです。


私のような昭和ガーデナーは、少し空間を空けたりしますが、、、(笑)


密植しても、植物はうまい具合に育つんですね、不思議と、、、

だから、大丈夫だと思うのですが、ただしっかり根を張ったあとの水やりは大変かもしれませんね

私は育てた事ないですが、どうやらこの碧いうさぎは多花性のような気がしますので、水切れに要注意です。


となると、どっちやねん!!!

と、お世話係さんに怒られそうですが、それなりの育ち方で良ければ4号鉢でもOKです。かな???


ごめんねーー、回答になってなくて、
、( ;∀;)

名前: まい [Edit] 2014-01-19 00:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

