同じ部署の方が定年退職されるので、本当に何年ぶりだろう?って言うぐらい、久々にお花屋さんに行きました(*^^*)







存在は知っていたけど、初めて入るお花屋さん。


私の嫌いなキーパーも無いところが、益々、好感度大♪♪♪


私の住む豊中市は、梅田から電車で15分ぐらいの所なのに、あまりおしゃれなお花屋さんがありません( ;∀;)

お花のお値段も、ちゃんと明記してあるのも好感度アップよね~


帰りは、久々に畑に寄って、最後の大根を収穫して来ました。

ついでに、皆さんの畑の様子をフラフラ覗いていたら、こんな物を見つけました(*≧∀≦*)





で、でかーーーい!!!

私の手との比較見て下さい♪
大人の頭ほどありますたーーー!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
スポンサーサイト

贈る花

ちょっとだけよ~~(あ!年がバレた?)

comment iconコメント ( 6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-11 11:21

スミレの好きなあなたへ(鍵コメだったので)(*^^*)

植物が好きで、好きで(笑)、一年間、一般の方OKの問屋さんに毎週毎週、通いました。


最初はコイツはなんだ???
って、問屋さんも、仕入れに来るお花屋さんも怪訝な感じだったのですが、今は問屋さんも、お花屋さんも顔見知りに、、、

無類の植物好きの私は、やはりガーデナーの方々に私の好きな、ちょっと渋カッコイイ、そしてあまーいお花をなるだけおサイフに優しい価格で提供したい!と始めたネットショップでした^^


今は、出来れば直接、生産者さんから仕入れるような、お花屋さんになりたいなぁ~と思っています。



えーっと、お訊ねのキーパーは切り花用冷蔵庫?です。

温度も湿度も管理されていますが、
外気との差は激しく、キーパーから出したお花はあっという間に傷んでしまいます。


それと、すみませぬーー(>_<)

ファビュラスでございました~o(T□T)o

名前: まい [Edit] 2014-02-11 21:47

教えて下さり ありがとうございます。m(_ _)m

うふ♡(^-^)  筋金入のお花・・・いえ 植物好きなんですねぇ~(笑)

確かに・・・「大好きなガーデニング雑貨と植物・・・そしてねこ」ですものね。



偶然お訪ねしたまいさんのブログに すっかり惹かれてしまったのは、筋金の吸引力だったのだ!

目からウロコです。

いまさらながで すみませ~ん。(#^.^#)

名前: [Edit] 2014-02-13 00:42

菫さん

こんばんは♪
筋金入りだなんて、、、ぜい肉だったら、隠しきれないほどありますが、、( ̄▽ ̄;)、、えっ?そんなこと言ってない?


本当にただ植物が大好きの、植物バカなんです。

植物や動物はいいですよね。

今日も、問屋さんに行った帰りに、あのニャンコに会って来ました。

ベンチにうすーい座布団みたいなのが置いてあって、そこに丸まっていました。

人間慣れしていて、いっぱい撫でて来ました♪♪♪


4月に帰省予定ですので、出来たら釣りに行きたいなぁ~と思っています。
あ! 堤防釣りですけどね^^;

名前: まい [Edit] 2014-02-13 22:07

春になったら是非、釣りも楽しんで来てくださいね。

こんばんは。まいさん♪

今、動物は飼っていないのですが

いつか、植物だけでなく、動物のお世話ができる時がきたら

手乗りリスか 小さなお猿さんと一緒に生活した~い・・・と 思っています(^-^)

ホント、マジですよ♪



名前: [Edit] 2014-02-15 00:30

菫さん

おはようございます。

あっ! 遅ようでした(´▽`;)ゞ


菫さん、リスはともかくお猿ちゃんですか?
お猿ちゃんになると知能が高そうなので、私は対等に「キィーーーッ!!!」とケンカしてしまいそうですね(笑)

でも、だからこそ楽しいかな?(*^^*)

私の父もやはり動物が好きで、ワンコを連れて帰って来たり、ニワトリやスズメを飼った記憶も、、、^^;


ワンコは私が野良ちゃんを連れて帰ったり、動物が必ず居た家庭でした。

ワンコやニャンコの匂いが大好きで、今まで居た2ニャンコは、私のストーカーでした。

動物と寝るのが、大好きです♪♪♪

名前: まい [Edit] 2014-02-16 11:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)