今日は、あっ!一昨日になっちゃったよ^^;

春のガーデニングに向きそうなお花たちが、少しずつ揃っていました。




フチンシア・アイスキユーブ
スィートアリッサムに似た花が咲きますが、寄せ植えにした時、アリッサムより、全体的にやわらかい動きが出るような気がします。





斑入りシレネ
透明感のあるお花が大好きで、ここ数年の私の定番♪
でも、蒸れに弱く毎年お亡くなりに、、、
一度は実家の庭に
ロックガーデン風に植えてみたいと言う野望を持っています(笑)





ルピナス・ピクシーデライト
ルピナスの透明感のある色が好きなのですが、中でもピクシーデライトは小振りで多花性♪
寄せ植えに向きます。
今は華奢な感じですが、根を張ると脇芽もどんどん伸びて、すごいボリュームになります。





レースラベンダー・星のしずく
ちょっとスモーキーな葉っぱのお色に、やわらかいお色の花♪
やはり、この子も見ると連れて帰りたくなります(笑)




オリエンタリス
あまりにクリアなホワイトが素敵で、なんとなく白い寄せ植えが作りたくなりました(*^^*)





ちょっと画像が悪いんですけど、レースラベンダー・しらつき
白いお花にシルバーリーフなのが、とても素敵なのです。





最後に、問屋さんで写したルピナス・ピクシーデライト♪♪♪


お暇なときに覗いてみてね♪


*** Chii's garden ***
スポンサーサイト

「ありがとう」を伝えたくて…

やっぱり、かわいい♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

